MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

OB・OGの来校ラッシュ!

2012年2月9日 | ゲームクリエイター学科

大先輩の話を聞く

ども、ティーチャーKです。
今週は、OB・OGが立て続けに来校しています。

月曜日は、4年前の卒業生代表OG 
現在は乙女ゲームのシナリオライターが、
昨日は、12年前の卒業生代表OB
現在は、大物ゲームプロデューサーが来校
(あれあれ、二人とも卒業式で挨拶させましたね縲怐j

OGの方は、僕が参加しているスカイクラフトの仕事を頼めないか?との要件
OBの方は、久しぶりに語りあおうと言う話だったんですが
結果的に、二人とも後輩とたっぷり話してくれました。

で、そのあとに話す内容はと言うと…
意外に、思い出話は少ない。
(集団だと、思い出話になるんですけどね)

今のゲーム業界に思うことだったり
こんなゲーム企画はどうだろう? と、いう
非常に、プロのゲーム業界で生きているクリエイター同士の話になります。
(特に昨日は、それが終電間際まで続きました)

教師として嬉しいのは、
教えた基本をもとに、正しく成長しているOB・OGと会うことです。
(3、4年たつと、いっぱしになりますな)

在学生と、早くクリエイター同士の会話ができるといいな と思っています。
期待してますぞ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる