MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

産学共同 驀進中!!

2011年6月27日 | ゲームクリエイター学科

アークシステムワークスと共に

ども、ティーチャーKです
今回は産学共同に、関してです。 

ゲーム関連3学科の産学共同
ずっと、やりたかったんですが、なかなか難しい
なぜならKが教育の現場で、担任・講師・就職指導とマルチに動いていたんで
プロジェクトの管理が難しかったからなんですね

そこに、今年は

三上講師が社長を務めるスカイクラフトが、
AMGの出資会社となって、自社で開発を進めると共に
2年生の企画・ゲームデザインを指導することになった

大阪の南方先生が、自分が開発したゲームをもとにしたカードゲーム
PRiGLAを開発しだした

そしてワタナベ先生が、教育のサポートをしてくれる
ハヤカワ先生が就職指導を強化してくれる 

そんな情報が整い、
一気に
アークシステムワークスとの共同開発
PRiGLA
スカイクラフトでのゲーム開発 が、可能になりました。

先行している、東京・大阪の2年生での参加だけでなく
夏期共同制作を行っている1年生には、これからのカリキュラムに取り入れる形になります。

K 12年ぶりにゲームプロデューサー業も行います。
もちろん、教師も続けます
この間も、教師として培ってきたことが、市場の理解に繋がっています

さて、楽しみが増えましたぞ!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる