MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

放課後も忙しくなってきた

2011年5月10日 | ゲームクリエイター学科

先輩から後輩に

ども、ティーチャーKです
GWがあけ、学院も、基本的に放課後21時まで開放です。
そして、本日は、歴代続く「プレ学」の日。
その直前のヒトコマです。

奥にいるのは、
ソーシャルゲーム概論の三上先生。
2年生が、企画書を見せてアドバイスをもらっています。

そんな2年生有志が、これから1年生に
共同制作のためのアドバイスを行います。
その名は「プレ学」
完全に、二年生の自主行動で、週二回×三週間
Kは、内容だけ聞いてノータッチです
(間違えたこと教えたら、ブンナグルけどね~)

「プレ学」と名前がついたのは、5,6年前ですが
10年前、7期生が後輩に指導を始めたのが始まりです。

企業でも、先輩社員が後輩社員を教えるブラザーと呼ばれるシステムがあります。
しかし、2年生のゲームスクールでは、かなり珍しいでしょうね。
「俺たちがやってもらったことを、俺たちがやめるわけには行きません!」
こうやって伝統は続きます。

そんな彼らに、ビッグブラザー 
アークシステムワークスの石渡、森が新しい風を送ってくれています。

講義が終わった放課後
意外に、面白いです。
見学希望の方は、ぜひ、この時間も見てください!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる