大阪プログラム日記
2011年2月9日 | ゲームクリエイター学科
ども!大阪校のミナカタです。
今日は日頃の体験説明会の様子をご紹介したいと思います。
説明会ちょっと気になる、でもどうしよう…
そんなアナタ!
このブログを見て安心して下さい。
先日は、来期入学予定の方々や、検討中の方々、初参加の方々や講師陣も含めてゲーム大会を開催しました!
一応、企画の授業も兼ねていたので、参加者の皆さんと共に大会のルールを考える中で「優勝者に賞品が欲しい!」という声があがり、急遽この教室内の「あるもの」がターゲットに!?
撃墜数トップの参加者には超レアな賞品をプレゼントする事になり、参加者のみなさん真剣モード突入です。
この日遊んだゲームは、3D空間で空を飛びながら襲ってくる「G」を、様々な武器で撃墜しまくるというゲーム【TRIGGER】作者の坂本君は広島から大阪校に出てきて見事就職を勝ち取った現2年生です。
既に、とある企業へ働きに行っている坂本君不在のまま、大会は超白熱。
このゲームは学院祭でも大盛り上がりを見せた人気作品ですが、更にパワーアップ!
使用可能な武器が拳銃、マシンガン、バズーカ、誘導ミサイルと増え…新たな敵として地上を歩くサソリも登場…撃墜数が増えるたびに鬼のように高速化する「G」の大群!!!!!
「こんなゲームを2年で創れるようになるんですか?」
と半信半疑の参加者に言いました。
「1年で作らないと、2年目就職活動できないよ。」
しかもAMGでは、企画から3Dグラフィックまで、プログラム学科でも一通りの事が出来るように教えます(笑)
その実践カリキュラムの秘密が知りたい人は体験説明会に来てね♪
プログラムに自信の無い人でも、隠れた才能を見つけ出す「クリエイター適性診断」を行っていますので、お気軽にどうぞ。
お楽しみに☆