MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学院祭が終わって ノボルから一言

2010年11月26日 | ゲームクリエイター学科


学院祭の入り口

ども、ティーチャーKです。
10月29日、30日の東京校・学院祭
先日、実行委員の反省会も終了し、ひとまずはクローズ
それを記念して実行委員でもあったノボルに、学院祭を振り返ってもらいました。

=============================
こんにちは!荒井登です!
だいぶ開いてしまいましたが、東京校の学院祭に来訪してくださった方、本当にありがとうございました!
今回はゲーム企画ディレクター学科のお話ではなく、学院祭の裏話を少ししたいと思います。

私、荒井登はコチラでもありますように、学院祭実行委員なるものを務めてました。
各学科4名ずつ有志で集まり、学院祭を素晴らしいものにしよう!という志のもと
7月から着々と準備を進めてまいりました。
各学科の展示品はもちろんのこと、学科間を超えたコラボレーション企画というのも私たち学生が企画して作成いたしました。
どれも頑張ったのですが、なかなか紹介する機会がないのでこの場を借りて説明させていただきます。

・全学科紹介ムービー
本館の受付にて流れていた映像ですね。撮影に関しては担当の教務の方が授業中にお邪魔して撮影したものを、学生が編集しています。
4階休憩室でも流れていたのでお目にする機会は多かったのではないかと思います。
あのナレーションは声優タレント学科の方々にご協力をお願いいたしました。

・全学科紹介漫画
全学科の概要を紹介したマンガブックです。4階にて閲覧可能でしたが、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
全学科紹介漫画はマンガ学科の方々に執筆してもらいました。事前にインタビューを行い、それを基にマンガにしてもらいました。
各学科の雰囲気がつかめる内容だったのではないかと思います。

・全学科エントランスパネル
本館エントランスにありました各学科を紹介したパネルです。
各学科の学院祭実行委員を中心として自分の学科にアイディアを投げかけ、学科全体で作成した力作となっております。
パンフレットの表紙に描かれたイラストは現役学生が手掛けたものとなってます。素晴らしいですね!

・学科横断スタンプラリー
これは私が担当した企画です。
受付にて配布されたスタンプラリーシートに、全学科回ってスタンプを集めていただきます。
全て集めた方には本学院生が描いたイラストカードをプレゼントいたしました。
かなり好評で用意していた数を大きく上回り、最終日は結構ドタバタしていた記憶があります。
ちなみに、イラストは全部で66種類。全部集めた方はいらっしゃいますか??

・アミュラジ
事前インタビューから各学科の紹介を絵ではなく、声優タレント学科の方がラジオ形式で放送していました。
すみません!私は自分の担当が忙しくて聞くことができなかったのですが、現役の声優さんもサプライズ参加したりして、大いに盛り上がったと聞いています。

・ノベルズ学科&キャラクターデザイン学科コラボレーション企画
ノベルズ学科さんが書いた作品にキャラクターデザイン学科さんがイメージしたイラストをつけるというコラボレーションです。
ノベルズ学科さんは自身の作品に挿絵が追加された気分、キャラクターデザイン学科さんは挿絵のお仕事をした気分。
さながらプロのお仕事を学院内で行った感じですね。
作品をご覧になった方も、その作品のイメージがよりつかみやすくなったのではないかと思います。

このように、様々な学科が垣根を越えて協力し合うことで、より素晴らしい学院祭にすることができました。
またこれを機に、私たち学生も他の学科の良いところを吸収して、これからもお付き合いしていただけるいい機会だったと思います。
来年入学してくる企画学科の1年生。もちろん私たちを超えることは必然です!私たちも全力でフォローします!

というわけで、大真面目に綴った今回のブログでした!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる