あきらめなければ夢はかなう!
2010年9月28日 | ゲームクリエイター学科
ども、ティーチャーKです。
2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作が終わり
ゲーム関連3学科は、後期の講義に突入しました
10月末の学院祭をはさみ、いよいよ個人制作、冬期共同制作へ
そして、就職活動へ…
あっという間に、1年生も世間との荒波にもまれます。
それって不安なことかもしれません。
1年生も、それから入学しようと決めた人もそうかな?
で、今日は、荒波を乗り越えた人々の話
写真の3人は、今年のパンフにも載っている現2年生
左から
カプコン内定 企画の吉岡君
ハドソン内定 デザイナーの杉山さん
サイバーコネクトツー内定 プログラマーの長坂君
学院ホームページの別コーナー向けに、写真を撮影しました。
で、没になりそうな砕けた写真を掲載(笑)
彼らに共通していること
①有名ゲーム会社に内定した凄腕
まあ、出来が良くなきゃ入れない会社に入ったので,認めてあげましょう。
でも、こっちだと思うんですわ
②社会人を経験していても、夢を捨てられなかった人々
③だからこそ夢の実現のために、必死だった人々
④その必死さで、様々な不安に勝った人々
で、さらに
⑤ツライ時にも笑顔でいた奴ら です。
新しい勉強や、新しい制作に不安はつき物です。
知れば知るほど、自分が知らないことが多いという事に気づきます。
やればやるほど、自分の足りなさを痛感します。
なぜなら、それが”成長”だからです!
人間には欲望があります。
また、知識を分析・判断する力もあります。
想像力もあります。
だからこそ、知れば知るほど、まだまだな自分を発見してしまう。
それは、47歳を迎えるKでも、そうです。
ましてや、若者には当たり前ですよね。
その時、
ツライからあきらめる。俺には無理だとあきらめる
と、いう選択をするか、
ツライ時にも笑顔で、成長を楽しむ
と、いう選択をするかで、人生変わります。
Kは3人の成長を見続けてきました。
様々な思い出をKにくれた3人です。
半年後には、大阪に、札幌に、福岡に…
恵比寿を巣立ってゲームクリエイターとして働き出します。
見知らぬ街で、プロとして仕事をする。
不安でしょうね。実は。
でも大丈夫、彼らはツライ時にも笑顔で、成長を楽しむ人だから
1年生諸君 これからだぜ!
入学決定した諸君 期待と不安を天秤にかけて、打ち勝て!
そして入学を検討している大人の方々
あきらめなければ、夢はかないます!