MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

あきらめなければ夢はかなう!

2010年9月28日 | ゲームクリエイター学科


北へ向かうもの、西に向かうもの

ども、ティーチャーKです。
2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作が終わり
ゲーム関連3学科は、後期の講義に突入しました
10月末の学院祭をはさみ、いよいよ個人制作、冬期共同制作へ
そして、就職活動へ…

あっという間に、1年生も世間との荒波にもまれます。
それって不安なことかもしれません。
1年生も、それから入学しようと決めた人もそうかな?

で、今日は、荒波を乗り越えた人々の話

写真の3人は、今年のパンフにも載っている現2年生
左から
カプコン内定 企画の吉岡君
ハドソン内定 デザイナーの杉山さん
サイバーコネクトツー内定 プログラマーの長坂君

学院ホームページの別コーナー向けに、写真を撮影しました。
で、没になりそうな砕けた写真を掲載(笑)

彼らに共通していること

①有名ゲーム会社に内定した凄腕
まあ、出来が良くなきゃ入れない会社に入ったので,認めてあげましょう。

でも、こっちだと思うんですわ
②社会人を経験していても、夢を捨てられなかった人々
③だからこそ夢の実現のために、必死だった人々
④その必死さで、様々な不安に勝った人々
で、さらに
⑤ツライ時にも笑顔でいた奴ら です。

新しい勉強や、新しい制作に不安はつき物です。
知れば知るほど、自分が知らないことが多いという事に気づきます。
やればやるほど、自分の足りなさを痛感します。

なぜなら、それが”成長”だからです!
人間には欲望があります。
また、知識を分析・判断する力もあります。
想像力もあります。

だからこそ、知れば知るほど、まだまだな自分を発見してしまう。
それは、47歳を迎えるKでも、そうです。
ましてや、若者には当たり前ですよね。

その時、
ツライからあきらめる。俺には無理だとあきらめる
と、いう選択をするか、
ツライ時にも笑顔で、成長を楽しむ
と、いう選択をするかで、人生変わります。

Kは3人の成長を見続けてきました。
様々な思い出をKにくれた3人です。

半年後には、大阪に、札幌に、福岡に…
恵比寿を巣立ってゲームクリエイターとして働き出します。
見知らぬ街で、プロとして仕事をする。
不安でしょうね。実は。
でも大丈夫、彼らはツライ時にも笑顔で、成長を楽しむ人だから

1年生諸君 これからだぜ!
入学決定した諸君 期待と不安を天秤にかけて、打ち勝て!
そして入学を検討している大人の方々
あきらめなければ、夢はかないます!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる