MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

AMGサポーターズ登場 ㈱ガスト クリエイターカンファレンス開催!

2010年8月9日 | ゲームクリエイター学科


質問に応えるガスト 土屋ディレクターと高橋先輩

ども、ティーチャーKです。
2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作の合間
開発作業中の在学生にビッグプレゼント第2弾です。
学院とコラボレーションするゲームクリエイター=AMGサポーターズとして
夏期共同制作発表会、学院祭、春季制作発表会、学内クリエイター面接
あらゆる機会に、どなたかがお見えになる㈱ガストから
『アルトネリコ』シーリーズのディレクター 土屋 暁さんと、
『アルトネリコ3』『トトリのアトリエ』のプランナー 高橋 梓さん
(高橋さんは、学院12期生です)
に、わざわざ長野から来ていただきました。

さて、今日は、声優オーディションで、資料を全て忘れデザイナーに助けられた
トシがBLOG担当です。
===============================
皆さん、初めましておはこんにちばんは。
声優オーディションの時、二日目に必要な書類を全て忘れた
トシこと伊藤敏彦です(((( ;゜д゜)))
(その後書類を緊急作成して、グラフィッカーの高橋さんに
緊急にホワイトボードに絵を書いてもらいました。感謝です!

7月26日の学科ニュースにその写真が載っております汗。)
仕方ないじゃない!早朝バイトで遅れて急いでたんだもの!(オイ

さて、今回のクリエイターカンファレンスには
「アトリエシリーズ」、「アルトネリコシリーズ」の株式会社ガスト様より
サウンドクリエイターセクションチーフであり、
「アルトネリコ」シリーズのディレクターも務める土屋暁(ツチヤアキラ)さんと、
「トトリのアトリエ」のプランナーであり、
本学院12期生の卒業生の高橋梓(タカハシアズサ)さんに来て頂きました!
本学院と土屋さんはガスト入社時からの仲だそうで
毎年9月に行われる夏季共同制作の製作発表会には参加して頂いており、
今年の夏期共同制作発表にも参加を前向きにご検討です!(ヨッシャー!

そんな仲だけあってカンファレンス中に出てくる話は貴重な物ばかり!
実は土屋さんは楽器が弾けなかったり、
「ヒロインが脱げるほどの絆は世界を救えます!」等、物凄い話が聞けました!
特に途中でお二人が手土産に、と見せて下さった
「トトリのアトリエ」のキャラクター達のトゥーンシェーダリングで描かれた
3Dモデルは冬期共同制作で3Dゲームに挑戦しようとしてる
学生全員にとっても垂涎モノの貴重な体験となりました!

特に私たちに与えてくれたメッセージとして心に残ったのは3つで
土屋さんの「気になるけど見たくない!(ホラー等)作品があったら見て
トラウマにしてでも胸に刻んで感性を広げろ!」
高橋さんの「無理かな、不安だなと思っても行動を起こせ!
やってみたいものは諦めずにやるんだ!」
土屋さんの最後に言った「ゲーム業界に入る人々は×××××になることである。~」
(衝撃発言過ぎて書けません!)
またカンファレンスでは参加者全員による質問もあり、
前回の話を聞いて損をした!と学生が殺到した大人数の質問にも丁寧に答えて頂き、15時に終了の予定が30分も伸びる程のとても濃い2時間半が送れました!

こんなご高名なトップクリエイターが次々と来ることは
私達本学院の生徒達はとても期待されてる事の表れであると思います!
そんな期待に応えるためにも私達も頑張っています!
共同制作も来月には発表会を迎えるほどのラストスパートでございます!
私、トシの屑鉄野郎Aチームのゲーム「クラッシャー」も目下製作中です!
先ずは18日に迎えるβ版プレゼン! 頑張りまさぁ!>
以上です。長文失礼しました。

=======================
さて、二つのゲームクリエイターカンファレンスを聞いて
これで、共同制作や就職活動にに活かさないと…

在学生、お盆期間もファイトです!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる