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夏期共同制作2010 いよいよアルファ版プレゼン!

2010年7月30日 | ゲームクリエイター学科


ドキドキのアルファ版プレゼン

ども、ティーチャーKです。
ここんとこ、BLOG立て続けに更新です。
それだけネタが多いってことですね。

2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作
7月27日には、管理講師陣に対して
アルファ版プレゼンが、行われました。
今年は例年より、(この時期にしては)作りこまれ手入る作品が多く
管理講師も熱が入りアドバイス。
結局7時間近くかかってしましまいました。
(講師の先生方、お疲れ様でした…)

さて、今日は、クリエイターカンファレンスの集合時間に大遅刻した
ヅラが責任とってBLOG担当です。

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はじめまして

前回、アークシステムワークスのクリエイターカンファレンスがあったのはご存じでしょうか?
普段は遅刻なんかしないけど、そんな日に限って大遅刻する男、
それが私「ヅラ」こと加藤桂です!

いや、本当に普段は時間厳守ですよ!今回だけです。

私のあだ名の由来は説明しなくても分かると思いますが
「桂」だから「ヅラ」……
まんまだよ……
ティーチャーK……少しは捻ろうよ……

さて、今回は7月27日に行われたαプレゼンについてです。
αプレゼンとは、簡単に説明すると制作中のゲームの途中報告です。
7月6日の仕様プレゼンから今までの制作結果を
管理講師=教官に説明、発表します。

全体な流れは前回の仕様プレゼンとほとんど変わりません
しっかり出来てなかったチームに10万ボルトが落ちるところも変わってません(笑

しかし、今回はかえんほうしゃ担当の土本先生がご療養のため、お休み中。
お疲れ様です、お大事に……

私たちのチームは比較的最初の方にやりました。

ティーチャーKの予想外の質問にしもどろになったり
想定外のバクがでてしまったり……


アルファ版出開発状況をプレゼン

TK「でもまあ、ここのチームはヅラ以外は優秀だからねぇ……」

言ってくれるじゃねぇかティーチャーK……
あとで覚えてろ…!
タバコにタバスコ塗りたぐってやる……!

いろいろなことが起こりましたが、無事、突破しました(汗
こんな私たちのチームですが、終わり際になんと、今期のトリ候補と言われました!
なんだかんだ言って期待してくれるツンデレなティーチャーK!
憎いやつです!(笑

今年の夏季制作も1/3を切りました
順調なチーム、問題を抱えてるチームなど様々ですが
皆どれも楽しいゲームを作っております。
是非、学院際に遊びにきてください。!

ちなみに私のゲームは「TOKYO War Rock」です!
お越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!

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これはなんすか?
”別にアンタに言ったわけじゃないんだからね!”と言って欲しいのかな(笑)
Kは、やることやってりゃ、デレですよ。

PS ガストのカンファレンスは遅刻しないように…

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