MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

福岡でAMGーGAMEのOB会!!

2010年6月1日 | ゲームクリエイター学科


福岡 レベルファイブ、サイバーコネクトツーで働くOBたち

ども、ティーチャーKです。
日曜、月曜と福岡に行っておりました。
日曜日に福岡地区説明会
…来てくれた方々有難うございました。
 いけなかった仙台、岡山の皆さんゴメンナサイ!
 これから書く、次の日の予定のためでした。
で、月曜日に
サイバーコネクトツー
(.hackシリーズ ナルト=ナルティメットシリーズの開発会社)
レベルファイブ
(レイトン教授シリーズ イナズマイレブンシリーズ ドラゴンクエストⅨの開発会社)
に就職・求人に関する打ち合わせをしてまいりました。

今回、ガンバリオン
(ワンピース ジャンプアルティメットシリーズの開発会社)の方には
お仕事、超多忙時期と重なったためお会いできませんでしたが
かなり有意義な時間をすごせました。

で、当然、宿泊するわけで、何もしないと勿体無い。

そこで、福岡OB会です!
日曜日の夕方、待ち合わせて、まずは記念写真!

中央が
レベルファイブのデザイナー 荒川さん
(卒業から6年 ドラクエやイナズマを初め、様々な作品で活躍中)
左が、藤本君、右が猪上君 共に
サイバーコネクトツーに今年入社したプログラマーです。
*3人とも、今年のゲームクリエイター3学科のパンフに載っています。
(荒川さんは全体パンフレットもですね)

で、写真撮影後に、中洲にくりだしました

この3人にガンバリオンのデザイナーKさん
(業務多忙につき御欠席)が、福岡勤務のAMG卒業生。

最初は、世代も、学科も、職種も違う3人
どうなるかと思っていたんですが…
すぐに、共通の話題が見つかりました

”ねえ、先生、今年も夏期共同制作スタートですね!”

はい、ゲーム開発実習・共同制作こそ
4人の共通項でした。
どんな、作品を創ったのか?
管理講師の方々の思い出だったり、苦労した話だったり…
3時間後の結論は、ゲーム開発実習・共同制作こそ
ゲームクリエイターの原点である!でした。

福岡OB会から36時間後
2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作
チームわけが行われました。

1年生、OBも通ってきた道です!
誇れる100日をがんばってね!

PS 6月6日は札幌同窓会です!ミタハル、楽しみにしてな!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる