MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

10年もたてば… OB活躍中

2010年1月20日 | ゲームクリエイター学科


プロデューサーは本山先輩

ども、ティーチャーKです。
いよいよ明日、1月21日
戦場のヴァルキュリア2の発売日です。
プロデューサーの本山さんはゲーム企画ディレクター学科のOB。
夏には学院にいらして、後輩の作品を多忙の中で見ていただきました。
(在学生「戦場のヴァルキュリア2」買うべし!先輩からのお願いです。)

ここのところKは2011年度生むけパンフを制作しているんですが
そこにOBの活躍実績を掲載しようとしています。

いやぁ~活躍しているな~ 喜ばしい事です。

意外に、連絡してこなかったけど、活躍しているのもいて
(ダブルクリップ・ケンタロウ!不義理しすぎ!)
昨日、ひょっこり現れました。

聞けば、かな~りデカイ会社のモバイルゲームのプロデューサーをしていて
シナリオライターを紹介せい との話
仕方ないので、シナリオライターとして活躍しているOBを紹介しました。

”戦場のヴァルキュリア2”もそうだけど
OB、教え子同士のコラボレーションは、とっても嬉しい!
先輩が、仕事をしっかりやってるって言う証明だもんね。

それにしても、本山・ケンタロウ世代が卒業して10年近く。
彼らは、僕がゲームプロデューサーから教師に転進した最初の教え子です。
彼らとの出会いが無ければ、僕は教師をしていなかったかもしれない。

そんな彼らの作品を僕は今楽しんでいます。
(もう、予約してあるもんね)

10年かけて彼らが成長したのなら、
10年かけて、僕も教師として成長したはず。

しっかりと、在学生にフィードバックします。
1年生、金曜のアルファー版 楽しみにしてるよ!
(ヴァルキュリアで寝不足だったらゴメン…)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる