MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

先輩と後輩と…by2年生

2008年5月29日 | ゲームクリエイター学科

どうも ティーチャーKこと企画教師・小宮です
スタッフのブログが続いたので、学生にも参加してもらいます。
って事で、
2年のイシカワに強制バトンタッチ!!
では、イシカワのコメントどうぞ~!

=======================================

恐れ多くもゲーム科学生1番手を承った、
ゲーム企画ディレクター学科のイシカワです、こんにちは!
とりあえず、1番手にしてアンカーにならないように
はっちゃけすぎないよう書いていこうと思います(笑)

さてさて。
先日、学校に去年卒業なさった先輩がいらっしゃいました。
うちの学科は特に先輩との結びつきが深く、
色々と良くして頂いたので、久々の再会に感激です♪
最近、続々と先輩方が参加なさっている作品の発売があり、
「去年の今頃、私達の企画書を見てくれていた人たちが
 もう現場で働いてるんだもんな…すごいなー」と、しみじみ思っています。
先輩!時間とお金と相談しつつ、参加作品やらせて頂きますね!(笑)

……と、先輩との再会に感動する一方で、
後輩達が共同制作の準備をする風景も見られるようになってきました。
「去年の自分達もあんな感じだったかな?」などと懐かしく思います。
また、そんな1年生に対して、2年生から制作のアドバイスなどを
行う有志のゼミ「プレ楽」も現在進行中。
これはうちの学科の恒例行事のようなもので……
私達も上の先輩にして頂きましたし、来年は今の1年生たちが
新入生にむかってやってくれる(よね?)ものです。

このプレ楽をやっていてよく思うのが
「去年の先輩方は本当に偉大だったなぁ」ということです。
今の私達はあの頃の先輩方に近づけているんだろうか、とよく考えます。
その答えは、きっとすぐに出るものじゃなくて…
今の1年生たちが来年プレ楽を行うときに
今の私と同じように思ってくれたら、成功だったんじゃないかと思います。

こうやって、何代も続いてきた先輩と後輩のつながりが
このあとも次へ次へと繋がっていって、大きなネットワークになっていったら
素敵だなぁ…と思います!

…うわっ、何だか長文になった(汗)

とにかく、そんなこんなで私達も頑張っていますよってことで、
本日は失礼致しますーー!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる