MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作2009 ”プリ☆プリ”のシナリオあげなきゃ~

2009年7月16日 | ゲームクリエイター学科


シナリオ難しいなぁ…

ども、ティーチャーKことコミヤです。
共同制作2009は、いよいよ、先週の仕様プレゼンを終え
それぞれに、実作業に入っています。
毎週、水曜日に
企画、プログラム、デザインの講師にしてプロのクリエイター3名
ア~ンド、元ゲームプロデューサー、ティーチャーKが、ビシバシとチェックし
遅れていると、どうするのかを説明していきます。

さて、そんな中、今日は、前回やらかしたハートのクイーンの御指名で
恋愛ADVのシナリオと演出に挑戦中の・ディレクションに挑戦中の
プリンス&プリンセス(チーム名はプリ☆プリ)の登場です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは~企画ディレクター学科1年
プリンスこと碇谷 浩樹(イカリヤ ヒロキ)です。
一週間あいてしまいましたが、
ハートのクイーンからのバトンを消化しようと思います。

私たちのチームは「俺様が王子様」という恋愛アドベンチャーゲームを
企画しているのですが、シナリオを書くのが初めてのことだったので
とても苦労させられています。
仕様プレゼンまでに行われた小宮先生の特別授業でも
「なんなんだ、このシナリオは」的な(笑)ことを言われ続け、
さらに仕様プレゼンでも「まだあがってないのか?」
突っ込まれる日々を送っています。

さらにうちのチームにはプラグラマーがいません。
なのでプランナー二人がシナリオ担当、スクリプト打ち担当に分かれて
これから製作していくことになります。
はっきりいってすごい不安ですが、周りのみんなも先生方も
「がんばってね」と後押ししてくれているのでとても心強いです。

これからは仕様プレゼンも終わり、本格的な制作がスタートします。
みんな今以上に大変なことがいろいろあると思いますが、
自分たちも含めてなんとかゲームを作ろうと必死です。
しかし、この必死さがこれからは力になり形になっていくのだと思います。

さて、野郎の話はこの辺でwww
次はうちのチームのプリンセスにバトンタッチしようと思います
==================================================
プリンセスとご紹介されましたが、皆様どうか普通に呼んでやってください!
ゲーム企画ディレクター学科の相原です。

この前仕様プレゼンがやっと終わりまして、
先生方に色々言われちょい落ち込み気味でした・・・

更にプログラマーっぽい作業も行う・・・と
不運続きで大変でございますが、
落ち込んでずっとアバババしている場合ではないので、
一生懸命頑張りたいと思います!
=================--------
プリプリ やれば、わかることがある!ファイト~!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる