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ジニアス井村の クリ面報告

2009年4月28日 | ゲームクリエイター学科


戦い、すんで

ども、ティーチャーKことコミヤです。
東京校 ゲーム系学科2年生は、学内クリエイター面接
4月27日(月)終了しました。7日にわたり、企業VS学生の日々でしたね。
で、本日は、企業名の公表と、クリエイターの方々が記載した所見の返却。
これを、もとに、それぞれがGW中に課題に取り組むわけですね。
さて、ジニアス井村学内クリエイター面接報告です!
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お久しぶりです!ジニアス井村です。
冬期制作の経過をお伝えしようと思っていたら
いつの間にか終わってしまっておりました! 残念!
その代わりといってはなんですが、
学内クリエイター面接についてお伝えしたいと思います。
え? スター中村もやってるじゃないかって?
それだけ大事なイベントなんです! 細かいことは気にしない!
ちなみに私が最後に登場した記事を探してみると……
あ、グループディスカッションでの失態が最後ですね。(笑)

さて、私はこの2週間ほどで全8社と面接させていただきました!
最初の面接ではすごく緊張していたのですが、
回を重ねるごとに反省点を修正し、
伝えたいことを伝えきるべく一所懸命面接に臨みました!
クリ面は業界への第一歩とも言える重要なイベント。
ここで緊張していたら、全ての道が閉ざされてしまいますからね!
実はこのクリ面中にも筆記試験や面接が入っていたのですが、
クリ面のおかげで鍛えられていたため
ほどよい緊張をもって本番を迎えることができました!

本日は、クリ面反省会ということで
今回参加してくださった企業の一覧が開示され、
学生には今まで面接してくださった企業の所見表が渡されました。
私ももちろん、所見表を受け取りまして……(写真参照)
この所見表には、「学生を後日本面接に誘いたいですか?」という
シビアかつストレートな質問が記載されており、これに「YES」と
書いてあった場合、後日その企業さんと本面接→AMGインターンシップ
という流れになっております。
私はというと、何とか良い結果をいただきました! ありがとうございます!
本面接に向けてがんばります。

新1年生のみなさんも、この夏の制作に向けて
企画書作りなどいろいろがんばってくださいね。
培った技術や知識は、のちのち必ず役に立ちますよ!

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