MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

面接が得意だ!

2009年2月23日 | ゲームクリエイター学科

って言い切れる人がいらっしゃったら、ぜひお会いしたいですね…
むっちゃくちゃ、それはもう三度の飯より面接は苦手です(日本語崩壊)。
そんなひらこです。こんにちは(真顔)

ゲーム系学科の学生さんは、いま「冬期制作」で大変ですが、
どこかで誰かが書いたように、就職活動だって、もりもりやってもらう時期ですよー!
4月になったら、「学内クリエイター面接」がありますよー!
ということで、本日も進路指導でございました。
「学内クリエイター面接」、通称「クリ面」について、説明などなどしておりました。
主に、リーさんがお話ししていたんですけれども orz

ちなみに、「クリ面」というのは、
「学院にゲームクリエイターさんや人事ご担当者さんをお呼びして、面接練習しよう!」
という、就職活動の一環です。

「面接が得意!」という方は、今まで見たことがありません。
ひらこも面接が大の苦手です(前日の夜は胃が痛くなったものです)。
人様とお話しするのは好きですが、面接は別のお話!そんなの当たり前(笑)
リーさんも、面接は苦手だと聞いた覚えが…
まぁ、たいてい、そんなものです。
でもプレッシャーのかかる状況には、少しでも慣れた方が良いので、
とにかく練習れんしゅう。

ということで、「学内クリエイター面接」があるのですね。
学院スタッフと練習しても、結局は毎日会っているので、緊張感が薄れます。
学院の人でなければ、そりゃぁもう緊張しますから、本当の面接と同じですよね。
面接が得意だ!と言えるようになる必要はないです。
(っちゅーか、得意って言い切れる人は…げふんげふん ←笑)
プレッシャーがかかるときでも、自分らしさを保てるように図太くなると良いですね。
そういうのは、良い意味の図太さだと思うな~。

これから、学院での面接も、自分で探して応募した会社での面接も増えます。
少しでも面接での緊張がほぐれるように、
学生さんたちの力になれるように、我々も頑張らねば~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる