MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ゲーム好きの中のゲーム好き……出てコイや

2021年2月26日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!
ゲームクリエイター学科 就職指導担当のミヤカワです!

まだまだ寒いですね!寒い!!
コロナの感染者数も減ってきて一安心って感じですが、外出をなるべく控えて感染対策をしていきましょうね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

2月21日にオンラインでスクウェア・エニックス現役クリエイターによる特別講演を実施しました!💻🎮

 

当日は多数の参加をいただき、ありがとうございました!

ゲーム業界のことや、仕事のこと、専門学校と大学への進路選択のことなど!

大ボリュームでお話しいただきました!!
参加者の方で進路検討中の方はとても参考になったんじゃないでしょうか!!!
私も1ゲームファンとしてかなり楽しく聞かせていただきました✨

 

 

いや~やっぱりスクエニさんはスゴイですね🌟
在校生向けにもこういったイベントは多数開催しています!
第一線で活躍するクリエイターの方のお話を自分の制作に生かせる環境がAMGには整っています!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、スクエニさんつながりで

 

 

 

みなさんは最近スマホ向けで出た「NieR Re[in]carnation」はプレイしていますか??

 

NieRの世界に浸れるのはもちろん、ここまでのクオリティのゲームがスマホで手軽にできるのは最高ですよね!

個人的には、ゲーム内の至る所に点在している黒い鳥を探すのがお気に入りです!!

オートでストーリーのために一直線にマップを駆け抜けるのもいいですが、こういう追加要素があるのは

個人的にはたまらないです!(レイトン教授のひらめきコインみたいなやつ!)
綺麗な風景を見渡すことにもつながり、世界に浸ることができます。

↑ゲーム内に出てくる鳥はこういう目つきしてるんじゃないかなとか考えてしまう・・・

 

実はメインのストーリーやシナリオを考えるだけではなく、このような追加の遊びを考えるのもゲームプランナーの仕事なんです!

 

 

 

 

プランナーとしての詳しい仕事内容や、在校生が実際に学んでいる内容を分かりやすく説明会で説明していますので是非お気軽にご参加くださいね!(ブログ下のリンクから!


 

 

 

 

 

それと、、、

今日はブレイブリーデフォルト2の発売日!!

こまけぇことはいいんだよ!俺は腰を据えて日本のRPGがやりてぇんだ!!!

今日は帰ったらダウンロードして寝ずにやります
 

 

 

 

・・・・・ということで、今回の記事は分からない人にはなんのこっちゃという内容だったかと思うのですが、

是非入学検討中の方はまだまだ説明会受付をしておりますのでってことです✨✨
 

それでは、またお会いしましょう★

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.
入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる