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共同制作進捗報告!!【サブプランナー編】

2020年8月20日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!
ゲームクリエイター学科 就職指導担当のミヤカワです!

とても暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
私はお盆期間中に自宅のエアコンが壊れ、燃えるような気温の部屋で
過ごしていました🔥笑

 

燃えるような暑さでしたが、2年生の学生に勧められて
『デトロイトビカムヒューマン』をプレイしました

もともとノベルゲームやアドベンチャーゲームは大好きだったのですが、
ここまで感情を揺さぶられるゲームは
久しぶりでした……!!

作中にあたかも入りこんだかのような没入感や、自分の選択肢が与える影響の
大きさへのドキドキハラハラ感

やっぱりゲームって最高ですね……!!

 

 

 

さて、今回は月曜日アップしたブログ内に登場したチームのもう一人のプランナー
渡辺くんの記事を紹介します✍🏻✨

自分はサブプランナーとして今回の夏期制作は始まりました。

自分の作りたいゲームを作れなかったことは悔しいですが、いつまでも引きずってはいられないので直ぐに切り替えサブとしての仕事を全う出来たと思います!

今回は野口くんの「アンラッキーマン」のサブプランナーとしてチームに加わりました。
自分が任された仕事はマップ作成のレベルデザインでした。

ゲームにおいてレベルデザインはゲームの面白さに直結する重要な要素です。
その仕事を任せてもらえた事はとても嬉しかったです。
個人的にレベルデザインを勉強したかったのでとても良い機会になりました!

「自分はサブとしてゲーム制作に携わり、夏期制作で学んだ事を今後に活かす」
そう意気込みプロジェクトは始まっていきました。

 

 

 
みんなそれぞれの役割を全うしてゲームが少しずつ形になりつつあります…!
 
次回は共同制作の次の工程にであるαプレゼンについてお伝えできると思います!
それでは、またお会いしましょう★

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