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ゲーム制作βプレゼン

2008年12月5日 | ゲームプランナー学科

東京校ゲームプログラマー学科、担任のイガリです。

今日はゲーム制作のβ版プレゼンでした。
ひとりひとり、講師の先生からアドバイスをもらい
来週のマスターに向けてラストスパート!
さらに冬期制作の企画書も出揃って
学生がこれを閲覧中です。
そんな忙しい中、今日はプログラマー学科の荒井くんに来てもらいました。
それではよろしくです。

はじめまして、ゲームプログラマー学科1年の荒井です。

本日はゲーム制作のβ版プレゼンでした。
自分の席の周辺以外の人たちの作品をみるのは、初めてのみる作品が多くて新鮮でした。
自分はどうだったかと言うと・・・orz
予想外なところに時間とられてしまって思うように制作が進まず、
結局ゲームとしては完成しませんでした。
まぁ、マスター版まであと一週間あるので
それまでになんとかするしかありませんね。

arai

今回、自分が挑戦したのは3Dアクションゲームでしたが、
3次元上での移動や当たり判定、モデルのアニメーションの難しさをよく知りました。
主に3Dモデルの作成に多大なる時間をとられたような気がしますが。(笑)
本職はプログラムなので、これは本末転倒としか、、、とりあえず、分業って大切ですね!
ゲーム制作はマスター版提出までのあと一週間死ぬ気でがんばるとして、
問題はもうすぐ始まる冬期制作。
来週にはチーム結成ですが、正直どの企画にするか未だに迷ってます。
例えどの企画につくとしてもゲーム制作での失敗を教訓にして、
がんばっていきたいと思います!

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