MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

思考停止・・・

2008年5月23日 | ゲームクリエイター学科

はじめまして
ゲームプログラマー学科、担任のイガリです。

怪物フランチェン
知ってますか?面白いですよね?
それはさておき

例えば、まったく経験のないことを
いきなり、「できるかっ?」と言われたとき

「ボク、もうムリっ!」
と言ってしまったらおしまいです
そう思考停止・・・、パニッパニです(笑)

「できるっ!」
と言わないといけません

でもどうするか?

なにかしら糸口をつかむために
調べたり、分析したり、人に聞いたり、相談したり
んで勝手に想像して妄想して
こんなのでどうだって考えて
とりあえずやってみる、ダメだったら
別の考えでやってみる、休み休みこれを繰り返す!

どのくらい時間がかかるかは別として(笑)
必ずできます、ホントです

初めてゲームのプログラム組んでから20年
今やいかなるプログラムでも組む自信がありますが
まともに誰かに教わったことはありません
決して勉強ができたわけでもありません
恥ずかしながら、高校の偏差値なんて30ないです(笑)
かといって天才でもないですよ
アインシュタインだってこう言ってます
「私は天才ではありません。ただ、人より長くひとつのこととつき合ってきただけです」

いまだに講義で使うプログラムを組んだとき
コンパイル一発で通って、一発で正常動作する
まぁめったにないです(笑)
何度か繰り返してやっと動く、そんなものです

てなわけで
講義を受けるとき、学習するとき、仕事するとき、などなど
思考停止・・・に陥らないよう
「できるっ!」の精神で
何事も粘り強く行きましょう!
必ずできます。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる