冬期共同制作について
2017年12月6日 | ゲームクリエイター学科
こんにちは!
ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。
学生とよく年末にゲーム何をするか~なんて話していますが、
年末年始の休みに、1タイトルをエンディングまで遊びたいですね。
最近だと「スーパーマリオ オデッセイ」を全クリしましたが、
いかんせんスマホゲームに代表されるエンディング無く遊べる
ゲームに慣れてしまったせいか、感動と共に懐かしさを感じて
しまいました。
閑話休題
先日のジョセフ君からのBlogでもお伝えしましたが、冬期制作チーム結成会を行いました!
冬期制作は2月いっぱいまで3Dゲームの制作を行うわけですが
夏期制作とちがい、今度は少人数制で行います。
(プランナー1名+プログラマー1名+デザイナーチーム1グループ)
サブスタッフがつかないため、全ての責任が各役職にのしかかって
きますが、同時に自分の作りたい理想のゲームを色濃くつくることができます。
もちろん、3D制作は初めてですのでここでもメンバーや
講師・教務とのコミュニケーションも大事になってきます。
困難や苦労も多いですが、それを乗り越えることこそが
このカリキュラムの真意でもあります。
引き続き、冬期制作と併せて就職の状況などお送り致します。
お楽しみに!
(ゲームプランナー学科担任:渡辺)