ゲームプランナーの就職について
2017年11月23日 | ゲームクリエイター学科
こんにちは!
ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。
「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」発売されましたね!
年末の目玉タイトルですが、みなさんは購入されましたか?
今回も卒業生が数多く携わってます。学校で頑張って勉強していた頃を思うと
またゲームをプレイしていて感慨深いですね。楽しませてもらいます!
さて本日は冬期制作の現場から少し離れ、ゲームプランナー学科の就職について。
毎年、ゲームプランナー学科は非常に高い就職率を誇っており、今年も
早期インターンで現場で活躍する学生や、卒業制作にいそしむ学生など
冬~春にかけて就職の色が非常に濃くなります。
アミューズメントメディア総合学院では、ゲーム制作を教える教務担当とは別に
就職指導を専任で行うキャリアセンターの教務もおります。
特に、学院では制作物をプロに魅せる、売り込む、という業界への
アプローチを非常に強く推してます。
担任とキャリアセンターが一丸となってゲーム業界への就職を
具体的にサポートし、内定→活躍へ導きます。
そのため、未経験からゲームプランナーへの就職率については、
非常に高いです!
ゲーム業界への就職は大変ハードルが高いというイメージが
あるかと思いますが、実際に狭き門です。
ただ、毎年卒業までに全員ゲームプランナーとして100%近くの
在校生が就職している実績の積み重ねが、企業様にも
広く認識されてゲーム業界で信頼を得ています。
もし、ゲーム業界への就職に対して相談ごとがあれば、
是非説明会や平日の来校などご相談に来てくださいね。
就職担当と担任の私とで、しっかりお答えします!
今後も冬期制作と併せて就職の状況などお送り致します。
お楽しみに!
(ゲームプランナー学科担任:渡辺)