MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

緊急クエスト:ゲームシナリオ講座!

2017年11月15日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!

ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。

次第に寒くなってきましたがみなさん体調は崩れていないでしょうか。
冬期制作も進み、頑張りすぎて体調が悪くなる学生も増えてきています。

そこでおススメしたいのが、免疫力が高まり風邪の予防に効果が期待される
首の後ろ側にあるツボ「風門(ふうもん)」を温める健康法です。

身体のどの部分かなど、詳しくは検索すると出てきますので割愛しますが
ここを温める(カイロを張るなど)することで、体全身が暖まり
免疫力が高まるなどと言われています。

お風呂で肩までつかると良いと言われているのは、この為なんですよね。
お出かけの際に、コートの首元にあるメーカータグあたりにカイロなど
貼っておくとかなり威力を発揮します。冬コミ一般列並びの際におススメ!

冬場に体調を崩しやすい方は、是非おためしください。

閑話休題

先日、ゲームプランナー学科(当時はゲーム企画ディレクター学科)卒業生で
現在フリーのゲームシナリオライターとして活躍されているクリエイターが
来校し、在校生にアドバイスを頂きました。

写真 2017-11-13 16 16 17

RPGから乙女ゲームまで、業界で携わった作品も多く、シナリオのみならず
ゲームデザインの部分まで詳しくアドバイスをもらいました。

このように、ふらっと卒業生の現役ゲームクリエイターが来校して、
さまざまなレクチャーをしてくれる環境です。
現場の熱が、そのまま吹き込まれる感じですね~!

写真 2017-11-13 16 15 40

ゲーム業界の現場と非常に近い環境でゲーム制作を行える学院ならではの風景です。
冬期もこういったOB・OGの応援を受けてさらに加速し挑んでいきます!

(ゲームプランナー学科担任:渡辺)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる