⇒5/26更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

MENU

入学イベント
資料請求
AOエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

日々の班活動 企業研究編

2017年11月13日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!

ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。
気づけば、ここ最近ゲームセンターに行けてないなと。

ゲームセンターは遊ぶだけでなく、プライズマシンの景品を見て
何が流行っているのか、どんな客層がどの時間に多いのか、など
簡単なマーケティングができて面白いです。
もちろん、ゲーム売場でもできますね。

いつもと違った目線でゲームの周りを見てみると発見があると思います。
ゲームプランナーを目指している人は、是非いろんな視点でゲームを
取り巻く環境を分析してみてください。

さて、今日はゲームプランナー学科で行っている班活動についてご紹介します。

写真 2017-11-09 13 54 39

現在、ゲームプランナー学科ではクラスを3つの大きなグループに分けて
課題や日々の交流に取り組んでいます。
と言っても堅苦しいものではなく、約2週間に一度、講義の後にプレゼン会を
お題を設けて発表しています。
その中で、ゲーム業界への就職活動に向けたグループ研究の発表を行いました。

写真 2017-11-09 14 07 16 (1)

今日は1社指定して、その企業理念や最近の状況、事業部などどういった
企業なのか調べて発表しました。

入学して半年を過ぎ、夏期制作も乗り越えたおかげかどのグループの発表も
非常に良く語れていました。

写真 2017-11-09 14 20 05

こういった、日々ゲームについて思う事、感じる事を意見交換し、
自分の中にものつくりの意識を高めていくのが学科の特徴とも言えます。
ゲームについて情熱を持つ人は、是非学校にきて一緒に語りたいですね。

(ゲームプランナー学科担任:渡辺)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる