MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「生活班の活動」について

2017年10月31日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!

ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。

台風すごかったですね。
ここ最近は悪天候ばかりですが、雨の日のゲームはなんかはかどる気がします。

最近だとゲームプランナー学科では「グラフィティスマッシュ」がじわじわと
流行り始めてて、私もマルチ対戦やキャラ育てなど学生らとガツガツと遊んでます。
スマホゲーも進歩したなぁ…。

さて、本日の学科の様子は「生活班の活動」について。

写真 2017-10-27 15 08 35

生活班とは、ゲームプランナー学科内でグループをつくり、清掃や日直業務、
研究・発表などの班活動を行うグループです。

ただでさえアクの強い学生が集まるゲームプランナー学科のなかで、
リーダーとして動いたりまとめたりは大変…だけど、楽しくやっているようで。

この日も、ゲーム業界への就職活動を見越した、企業研究を行っています。
カプコン、スクウェア・エニックス、セガ、ファルコム、アトラス…
さまざまなゲーム企業がありますが、しっかりと調べて今後の就活に役立てて
行きたいですね。

こういった活動ももちろんですが、普段も上記のスマホでの対戦やPS4や
Nintendo Switchを使ったゲーム研究など、ゲームに囲まれた空間で
勉強しています。

プランナーとして、常に「考えること」「追及すること」「ゲームをすること」を
意識していきたいですね。

さて、冬期制作も一週目、こちらの様子も今後Blogに
アップしていきますのでお楽しみにっ!

(ゲームプランナー学科担任:渡辺)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる