冬期制作 キックオフ!!!!
2017年10月27日 | ゲームクリエイター学科
こんにちは!
ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。
いよいよ発売となった「スーパーマリオ オデッセイ」!
いろんなものにキャプチャーしてみたいです。
キャップ(帽子)→キャップちゃー→キャプチャー(獲得)
言葉遊びからゲーム性が生み出されるのってスバラシイです!!
(ルイージにキャプチャーしたらどなるんや…)(ヒゲonヒゲ)
さて、学院祭の次に控えるのは…そう!3Dゲーム冬期制作!!
今日は、先日行われた「冬期制作キックオフ会」の様子をどうぞっ。
▲ゲームプログラマー学科担任:猪狩先生より説明。
▲真剣に聞き入るプランナー。
▲みんなの表情、新たな決意を湛えています。
▲夏期制作の熱も冷めぬまま、冬期制作へ…!
さらに技術力が求められる3Dゲーム制作は、ゲームアイデアも
さることながら、チームワークが重要なカギとなります。
実現の難し仕様(システム)でも、アイデアや技術、アート面など
さまざまな役職が困難を解決していきます。
現在主流になって久しい3Dゲーム。
もちろん、今の世代は3Dが当たり前の時代だからこそ
この制作で今まで遊んできたゲームがどのように作られているのか
どう作るのかを、しっかりと身に着けてほしいですね。
こちらの様子も、今後学生らとこちらのBlogに
アップしていきますのでお楽しみにっ!
(ゲームプランナー学科担任:渡辺)