MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学生との会話

2008年5月21日 | ゲームクリエイター学科

初めまして、こんにちは。就職指導のひらいしと申します。
皆さん、真面目に書いてますね…ということで、ひらいしは気楽にいきます。

わりと、学生と無駄話することが好きです(無駄って言うな!)
某シミュレーションゲームの攻略方法を教えてもらったり、
最近始めた乙女ゲームのフラグの立て方を伝授してもらったり。
おかげで、だいぶゲームが進んでます。
おや? 教えてもらってばっかりですね…
あ、もちろん、ゲームに関係ないことも話します。
放映中のアニメや、好きな小説(盛り上がるんです、これが)、マンガ…etc.

やっぱり趣味のことじゃないか(笑)

こんなこと、無駄だと思われるかもしれません。
仕事中に何してるんだー とお叱りを受けるかもしれません(ごごごめんなさい)
でも、私にとって、学生と自然な状態で話すことはとても大事です。
好きなこと、苦手なことはもちろん、それぞれの学生が持っている良いところを、
学生が気持ちよく話せる状態で聞かせてほしいな、と思っています。
それが、学生の個性に合わせて就職先を紹介することにつながるだろうからです。

…自分が楽しんでいるだけかも知れませんけれど…ははは
学生が優しいから、付き合ってくれているだけかも知れませんけれど…それはヘコみますね。

とりあえず、(と無理やりまとめてみる)
就職活動は大変なので、そこそこ気を抜ける時間を作ってもらえたら良いな、と思います。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる