MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

仕事柄、見てしまうんですよ

2008年10月7日 | ゲームクリエイター学科

ゲームとかアニメのスタッフロールを(笑)

ご無沙汰しております。進路指導のひらいしでございます。

スタッフロールは面白いんです。えぇ。
あの卒業生がいるなーとか、あの人は今この会社にいるのかーとか、
実はあの会社がCG制作してるのねーとか思ったりします。

確かにゲームもアニメも好きで、よくプレイするし観るのですが。
アニメを観るときは主にDVDです(苦笑)
放映時刻は仕事してる(夕方)か、寝てる(深夜枠)ことが多いのでほとんど観られないし、
むしろテレビの電源が入っていません。
電源入ってるのは、多分、ゲームするときくらいです(1週間に1回くらいか?)

借りたり買ったりしてDVDを観る、そしてゲームをプレイするわけですが、
絶対にスキップさせないのが、スタッフロールやエンディングです。
むしろオープニングはスキップさせることが多いです(それもどうかと)
仕事柄、どんな作品をどこの会社で制作しているのか、
という話が耳に入るわけですが、実際に観てみるのが一番良いんですよね。
DVDだと一時停止状態にできますしね。

ま、DVDで確認するのは、
文字列のデータで見るより面白い、というのが一番の理由ですが(苦笑)

ゲームの新作が発表されたり(ほら、某Zとか ←初回限定DVD付で買った・笑)、
アニメの新番組が始まったりして(英国っぽいのとか妖怪とか何かの伝説とか)、
またもや情報収集せねばならないんですね。
いや、義務ではないのですけれども。

仕事含みで観てしまうのですが、えぇ、むちゃくちゃ不真面目に見えますけど仕事含みですとも。
何でも楽しまなくては損でしょう?
自分が楽しめる方法を把握するのは、何についても大切だと思います。
ここでだけ真面目に話したところで、あまり信憑性はないか。
お粗末でした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる