MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬期共同制作の企画書づくり!!

2016年11月21日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!

少し前に学院祭を終えた1年生ですが、今度は冬期共同制作の企画書づくりに
燃えていますよ!!
ゲームプランナー学科では年に2回、夏と冬にプロの現場と同じ工程で、チーム制での
ゲーム制作をします。
学院祭にいらしていただいた大勢のプロの方、OBOGの先輩方のアドバイスを活かし
2回目の制作ではより完成度の高いゲームにすることが出来るよう真剣です。

PLブログ16

さて、こちら学院祭での投票、1位、2位の2人の制作の様子ですよ。
夏の制作でたくさんの評価をいただいた分、冬の作品も期待が大きいですね!
ちなみにアミューズメントメディア総合学院のゲーム学科では、学院祭で企業の方、
一般の方のご来校いただいた皆様にゲーム作品に対して投票していただきます。
そこで、左の宍戸くんの『ミズタマ』が1位、右の神尾さんの『おうちにかえりたい』が
2位を獲得しました。

PLブログ17

また、冬期制作は就職活動にも直結する作品となるため、自分がやりたいことを
見つめ直す機会でもありますね。
ものづくりに対して全員が真剣なことはもちろん、自分だけではなくターゲットと
したお客様が“面白いゲーム”は何なのかと向き合っています。
教室では「こうした方がいい!」「ここではこういうことを伝えたいんだ!!」と
熱い討論が絶えません。

PLブログ18

こちらも全員熱心に机に向かっていますね!!この写真は就職指導の時間です。
技術を学び、自分の作品を作りを行っていく通常の授業はもちろんですが、1年生の後半
に入ると“就職指導”の時間が毎週設けられ就職活動に必要な社会人のマナーから書類の
書き方に至るまで、全員で学習していきます。
就職活動が本格化してから、慌てないように、こういった早め早めの対策や学習、意識付
けがアミューズメントメディア総合学院の就職の強さの1つでもありますね。

さて、冬期共同制作の企画プレゼンももう数日後です。
作品作りも就職活動も頑張りましょう!!

ゲームプランナー学科のアツいゲーム制作はまだまだ終わりません!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる