MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

本日は2年生の学校生活!

2016年10月25日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!

最近ではゲームプランナー学科1年生の日常をお伝えしていましたが
本日は2年生の様子をお伝えします!!!

ゲームプランナー学科の2年生はこの秋の段階で約8割以上の学生が内定を
いただいています!!!

では、就職先が決まった学生は3月の卒業まで、何をするのでしょうか。
教室を覗いてみましょう♪

PLブログ10

ちなみに、ゲーム会社では新卒入社の学生に対し、4月より前から勤務を
開始して環境に慣れておくことで、入社してからスムーズに仕事に入ることが
出来るようにしておく早期出社やインターンアルバイトといったものを導入して
いる企業様が非常に多くあります。

ですので、半数以上の学生が2年生のこの時期に、もう現場に出ているんですね!!

さて、教室にいたこちらの2人は真剣にパソコンの画面を見つめています…。

PLブログ11

どちらもアンリアルエンジンを触っているようですね!!
左の彼はいただいた内定先でアンリアルエンジンを使い開発するため、入社前に
仕組みを学んでおこうと自習中です♪
右の彼は、アンリアルチャレンジの『Rainbow Step』でメインプランナーを
務めた田中くん!!作品のブラッシュアップを進めています。

2年生は、アンリアルエンジンといった最新の技術はもちろん、企画書の練り直しや
自身の引き出し1つでも増やそうと、講義以外でも手と頭を動かして4月に備えます。
この様に積極的な2年間過ごしてきたからこそ、プロになる切符をいただいたんですね。

「プランナーって何を学ぶんだろう?」「どうしたらプロになれるんだろう?」
でも“とにかくゲームが好き”という方、是非1度ゲームプランナー学科に
遊びにいらして下さいね!!

PLブログ12

写真の岩崎くんも、大学では異業種をめざしていましたが、“ゲームが好き”という
思いをぶつけ続け、初心者から大手ゲーム会社の内定をいただきました。
今は田中くんとアンリアルチャレンジの『Rainbow Step』を手掛けています♪

※岩崎くんの内定者インタビューはこちら↓

株式会社カプコンに内定した岩﨑伊頼くんロングインタビュー

まだ、業界ってよくわからない・進路が決めきれていなくて不安だけど詳しいことを聞け
る人が身近にいない、など小さな疑問やお悩みでもお答えさせていただきますので、是非
在校生ともじっくりお話しすることが出来る体験説明会や個別相談会に足を運んでみてくださいね!!

ゲームプランナー学科のアツいゲーム制作はまだまだ終わりません!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる