MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

UNREAL FEST 2016 YOKOHAMA 参加!

2016年10月7日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!

秋も深まり過ごしやすくなってきましたね。
運動会や文化祭などたくさんのイベントがある秋ですが
ゲームプランナー学科はもちろん“ゲーム”のイベントに燃えています!!

本日はエンターテイメント業界の最もアツい注目の技術、アンリアルエンジンの
イベントが先週末10月1日にありましたので、お届けいたします!!

イベントは『 UNREAL FEST 2016 YOKOHAMA 』と題し、パシフィコ横浜にて
UNREAL ENGINE の大型勉強会が行われました。

ゲームプランナー学科の2年生も学院内にてアンリアルチャレンジとして
アンリアルエンジンを使ったゲーム制作をしており、TGS2016にも出展した
2作品『Rainbow Step』と『Kaniman VS Mecha Monkey』にて UNREAL FESにも
参加させていただきました!!

各タイトル1人ずつ、作品と様子を紹介していきます♪

PLブログ01

こちらは『Rainbow Step』でプランナーを務める岩崎くん。
多くのクリエイタ―の方からご意見やアドバイスをいただき、大胆な改良をした
作品は世界観と共に操作性も豊かになってゲームに長く引き込まれている方が
たくさんいらっしゃいました。

PLブログ02

こちらは『Kaniman VS Mecha Monkey』でプランナーを務める小林くん。
非常に見せ方とサウンドが魅力のゲームで、メンバーのこだわりや遊び心の詰まった
作品になっています。アクション性に溢れ大変盛り上がるゲームですので
プレイ時にも多くの方から歓声が漏れていました。

大好評に終わった UNREAL FEST 2016 ですが、さらに面白いゲームを目指して
2作品とも引き続き作り込んでいきますよー!!

学生の作ったアンリアル作品を見てみたい、触ってみたいと思った皆さん!!!
10月28日(金)29日(土)に開催のアミューズメントメディア総合学院の学院際では
しっかり『Rainbow Step』『Kaniman VS Mecha Monkey』2作品とも展示したしますので、
是非遊びにいらして実際にプレイしてみて下さいね♪

ゲームプランナー学科のアツいゲーム制作はまだまだ終わりません!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる