MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

スター中村のβ版プレゼン

2008年8月21日 | ゲームクリエイター学科


ベータ版プレゼン

ども、オリンピックに夢中なティーチャーKことコミヤです。
(女子ソフトボールのピッチャーすごいですねぇ)
さて、共同制作は、ベータ版のプレゼンを迎えました。
学院でのベータ版は、調整や、バグは必要だけど
ゲームの必要部分が実装されているデーターの提出です。
ここに、少し積み残しがあっても、マスターまでに充分リカバーできるなら
アドバイス程度に管理講師はとどめます。
でも、スター中村は、叱って欲しかったみたい。
君は変態の上にマゾですか?
(そうじゃないとは思ってますよ!)
そんなこんなで
ゲーム企画ディレクター学科 1年 
スター中村のコメントです!
======================
~スターのβプレゼン~

お久しぶり?です。スター中村です!!
最近は雷雨がとても多く、激しい気候で学校へ来るのが大変です。
ただ、涼しくなってきたので窓を開けていると気持ちのよい空気が入ってくるので
助かります。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はβプレゼンの日でした。
前回のαプレゼンではチームメンバー1名が大遅刻をかましてきたので、
今回のβプレゼンでは遅刻者にはペナルティをつけることにしました。
内容は…

・集合時間~1時間以内の遅刻はジュースを全員に奢る。
・集合時間1時間以上で焼肉を全員に奢る

という内容です。
声優オーディションではお父さんが1時間遅刻、αでもお父さんが大遅刻で、
焼肉候補のお父さんに期待が高まります!
大体10.7倍ぐらいの倍率で(謎

朝、期待を胸に学校へ向かっているとお父さんからメールが。

スター(こ、これは!!?)

ドキドキしつつもメールの内容を開いてみると…

Father『学校に着きました。』

賭け事をするとガチモードになるお父さん。
遅刻してくると思った大本命が消えたとなったら、
今回は誰も遅刻しないと思ったそのとき!!
1通のメールが。
メールの宛先人はAMGのアイドルの『TAIKO★ミChan』。
※TAIKO★ミChanは♂です。

TAIKO★ミ(ご、ごめんなさい>< 今まで原宿で撮影してました!
今から学校へ行きますね^^)※TAIKO★ミChanは♂です。

アイドルは大変ですね^^;
ということで、TAIKO★ミChanが遅刻!!※TAIKO★ミChanは♂です。
おいしくジュースを頂きました。
皆さん、朝起きるの辛いと思いますが、遅刻しないようにがんばりましょう。

さて、本題のβプレゼンです。
プレゼン開始までには全員そろっていたので2番手で始められました。
ただ、スターにはハプニングは付き物。
やはりβ当日もハプニングが。
出番が回ってきたのはいいのですが…

…ゲームが起動できない…

まったく緊張もしてなかったのに、いきなりのハプニングで
すっごいテンパリまくりのスター(汗
ただ、いつも出ていたエラーだったのでその場しのぎでなんとか対応できましたが、
スムーズに進めることができなかったので、朝早くからきていただいていた先生方、
他のチームの皆さんには本当にご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。
その後は緊張モードMAXのスターはガチガチ、ベタベタな説明になりつつも
なんとか終わらせることが出来ました。
ただ、お叱りをまったく受けなかったのでこのままで本当に大丈夫なのだろうか?と
少し心配をしてますが、心配していた部分をβプレゼンが終わったあとに聞いたので
少しすっきりしました。

ここだけの話:
説明途中に『室伏バグ』というハンマーを投げるかのようなバグが発生したらしいですけど、
そこは新(『あたらし』と読みます!!重要!)プログラマーの腕でカバーされたので
バレないで済みました。
でも、この文章を小宮先生がお読みになられて、
スターがお叱りを受けると思いますが、スターは泣きません!

マスター版まであと2週間ほどしかありませんが、
残り時間でやれることをしっかりやり、
チームのみんなで完成に向けてがんばります!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる