MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

週刊ディレ通15/4/2号

2015年4月2日 | ゲームクリエイター学科



週刊ディレ通15/04/02号


みなさん、こんにちわ!こんばんわ!くぼぼぼです!
もう4月になってしまいました!あっという間に2年生です。

さーて!今週のディレ通は!

【アニマル♥小林の企画図鑑】
【ゲームプランナー学科の近況報告】

の2本でお送りします!
それではアニマル♥小林さん、よろしくお願いします。


【アニマル♥小林の企画図鑑】

このコーナーでは、ゲームプランナー学科メンバーの生態を私の独断と偏見でご紹介していきます!
さて、今回のターゲットは企画のタヌキこと「クイーンプク谷」ことタヌ山さんです(本名は谷山)!
東京出身、神出鬼没、実はすごい力の持ち主、そんな彼女の生態をご紹介!

彼女は大学とのダブルスクール制度で入学!

大学と本学院の二つのカリキュラムを同時にこなす、とてつもないガッツ&ハングリー精神の持ち主!
行動範囲がとても広く、自分の求めるもののためにはどこにでも出没!
(彼女の出没した後には、コートや飲みかけの水がよく落ちています)

時々「ちょっと、危ないよ」と思う行動も多いのですが、その行動力はクリエイターとして見習うべきところも多いです。
また彼女の作るゲームは大変独創的!
石けん、イソギンチャク、風船、
一見ゲームにはなるのか?というものを見事に化けさせます!
(夏期、冬期の制作発表会では来場者アンケート第1位ダブル受賞)

代表作は「風船と少年とイソギンチャク、空に昇る」

こちらは現在皆様にもっと楽しんでいただけるように、さらに変化を遂げている最中!
「やれば、できる!」が心情
彼女の今後のゲーム制作に要注目です!

この学科はホントに個性豊かな人ばかり!
今後もユニークな仲間たちをご紹介していきます!



【ゲームプランナー学科の近況報告】
企画図鑑がどんどん賑やかになってきましたね!
ここからはくぼぼぼがお送りします。

4月に入って、そろそろ新入生が入学してくる季節!
新2年生になる私たちは…

映画制作をしています!(もちろん就職活動もしております!
なぜゲームプランナー学科が映画制作をしているのかと言いますと!
1年次に行われるゲーム制作が終わってしまったため、
今後はクリエイトする行事がないわけです。
ということで、ゲームプランナー学科だけで映画制作をしようという企画を行っています。
6チームに分かれて絶賛制作中です!各チームどんな映画が出来上がるのか楽しみです。

ディレ通メンバーのミニ近況

↑アンリアルエンジンを真剣に学んでいるシャトウ

↑真面目に企画書を制作するアニマル小林

それではまた来週~♪

【ゲームプランナー学科1年:小林】
【ゲームプランナー学科1年:久保】

☆随時体験説明会を開催しています!☆
→体験説明会参加はコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる