MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

週刊ディレ通15/3/26号

2015年3月26日 | ゲームクリエイター学科



週刊ディレ通15/03/26号


どうも!桜を見ると写メを必ず取ってしまう課長の松本です!
季節の変わり目は風邪をひいてしてしまう人が増えてきて、体調管理が難しい時期ですね。
風ニモマケズ、雨ニモマケズ、ゲームを作っていましょうー!

今週のディレ通は、

【突撃!2015年クリ博】と【近況報告】です。
それでは課長会場にいっきまーす!


2015年3月25日…今回私が向かった先は新宿某所。
ゲームクリエイターを目指す若者が一堂に集う場所があった…

そう、ここはクリエイターの卵が集まる場所!その名もクリ博2015!
課長松本も未来を担う一員として会場に向かいました。
会場には累計3000名以上もの生徒が集まり、計50社のゲーム会社が説明会を行いました。
私が今回私が注目したのは学生!
大学生やほかの専門学生がどのような気持ちで、説明会を受けに来たのかをチェックしました。
学生たちはゲーム制作に対してまだわからないことが沢山でしたが、その質問や姿勢から熱意が伝わってきました!

これから就職という大きな壁に立ち向かうことになりますが、私たち学生が未来を変えていくんだ!
という気持ちで頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!



オッス!MIN太田だ。さっそく近況報告いってみよう~!

3月。3月といえばひな祭り。違う!
そう。また新たなる戦いが始まっていた……。
その名も、就職活動戦争、いわゆる就活戦だ!

誰もが憧れの企業に入りたい!一緒に仕事をしたいと
メンバー一同必死になって、自己PRや志望動機、最大の難関面接の練習をやっているぞ。
ちなみにMIN太田は、既に内定を頂きました!
嘘です!今日は第1次面接に行ってきます。
ちょっと早いエイプリールフールでした。
もうすぐ入学シーズン、今年入学する人にいち早く会いたいと思っているこの頃。
どんな子に会えるか非常に楽しみです。
ちなみに、MIN太田の新規企画も検討中だ。楽しみにしてろよ♪

ということで、以上MIN太田の近況報告でした。
ボンヌ・バカンス~。

(ゲーム企画ディレクター学科:太田)
(ゲーム企画ディレクター学科:渡邊)


☆随時体験説明会を開催しています!☆
【東京校】→体験説明会参加はコチラから

【大阪校】→体験説明会参加はコチラから


体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる