MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

週刊ディレ通15/3/18号

2015年3月19日 | ゲームクリエイター学科



週刊ディレ通15/03/19号


どうも!くしゃみをすると花粉症だと感じる方の課長の松本です!
最近書店をめぐっていると、薄着になってる人が増えてきて春を感じますね。
新しい季節を感じつつ今日のディレ通行ってみよー!

今週のディレ通は、

【アニマル♥小林の企画図鑑】と【近況報告】です。
それではアニマル♥小林さん、どうぞ!


さて、今週の特集1つめはお久しぶりの【アニマル♥小林の企画図鑑】です。

このコーナーでは、ゲーム企画ディレクター学科のメンバーの生態を私の独断と偏見でご紹介!
さて、今回のターゲットは企画のミーアキャットこと我らが編集長の松本課長です!(本名は渡邊です!)
↑の説明だけじゃ何が何だかわからない!そんな彼の生態をご紹介します!

彼は非常に好奇心旺盛
クラス内で何か面白そうなことが起これば、すぐに辺りを見回して首を突っ込みに行きます(彼の肩書が多い所以)
また友好的な性格の持ち主で誰とでも仲良くなれます!
ゲーム制作・学外活動でもこの二つの能力を活かしてチームメイトは勿論、
クラスメイト、先輩、他学科生、講師陣とコミュニケーションを綿密に取り、制作進行を円滑に進めます
ただし、彼にも弱点が存在。
朝が弱い!
エンジンがかかるまでは、その行動力が30パーセント減(当社比)!
そんなところまでミーアキャットにそっくりな彼ですが、
何だかんだで人気モノだったりします!
「ペルソナのようなカッコいいゲームを作りたい」と日々頑張る彼の今後のゲーム制作に要注目です!

代表作は「ANSWER」です!
この学科はホントに個性豊かな人ばかり!
今後もユニークな仲間たちをご紹介していきます!



サファリパークが賑やかになってきましたね。
ラッコも参戦するかも・・・?
ということで最後は【近況報告】です。

ゲーム制作も終わってひと段落・・・というわけでもなくこれからが本番。
心機一転頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

(ゲーム企画ディレクター学科:小林)
(ゲーム企画ディレクター学科:渡邊)


☆随時体験説明会を開催しています!☆
【東京校】→体験説明会参加はコチラから

【大阪校】→体験説明会参加はコチラから


体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる