MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

週刊ディレ通15/2/12号

2015年2月12日 | ゲームクリエイター学科



週刊ディレ通15/02/12号


どうも、すっかり近況報告担当なすぎゅーん。です。

今週の金曜日はいよいよβプレゼン!
どこまで実装できるかが試されるドキドキの日です。
基本的に、この日までにゲームの形は出来ていないといけません。
なので、間に合うのか、間に合わないのか~と毎度ハラハラの模様。
特に今回は初の3D制作なので、プランナーもプログラマーもグラフィッカーも、
想定外のトラブルでスケジュールが押し押し!・・・なんてチームも沢山あります。
トラブルがない現場なんてないんや!!
こんなピンチを乗り越えられるか、というのもプランナーの腕が試されますね!
の、大長編!豪華一本立てでお送りします!

港ではバレンタインが近いそうですけど、この多忙さでは縁がなさそうです。とほほ。
あっ、愛しの軽巡洋艦からのバレンタインチョコだけは死守しましたけどもね!提督に幸あれ!

さて、ぱっくぱらんに紹介して参りました企画ディレクター学科の日常も今週はこれにて。
近況報告のすぎゅーん。でした!


【どうも、メガネが本体だったシャトウです!】
(詳しくは、プログラマーのブログにて)

サテ!今回の僕は、新入生の方が気になりそうな「AMGの生活」について取り上げたいと思います!

きっと新入生の方は、「学校生活が始まる上での準備って、何すればいいんだろう」という不安があると思います。

今回は、そんな悩みや気になることを取り上げて、少しでも晴れたら・・・と、思います!

【住む物件は、どうすればいい?】

おそらく、AMGに入学する人は上京する方が多いと思います。
そのため、どんな物件を選べば良いのか分からない方が多いのではないでしょうか。

物件を選ぶポイントとして、僕が最も大事だと思うのは・・・

「通学路の時間」です!

通学路はこれから2年間、ずっと関わってくるものです。
距離が遠ければ遠いほど、疲労と時間の大きな負担になってきます。
これは「ゲーム共同制作」に大きく響いてくるので、大変気をつけておくと良いです。

またお金も、近いほど電車の定期券が安くすみます。
「ちょっと遠くても安い物件だから、ここにしよう!」と決めてみたら、
思った以上に定期券の値段がかかった・・・というケースに気をつけましょう。

【家にあると便利なものは?】

個人的に、コレはいるなーと思えたのは・・・

1.加湿器
健康第一。風邪の予防になります!空気の洗浄にもなるので、大事です。

2.小型マッサージ機
肩が凝ると寝付きが悪くなったりするので、リラックスや疲労回復のアイテムとして大事。

3.耳せん・アイマスク
地域によってうるさかったり、外の光が強かったりするので、結構大事。100円ショップで売ってます!

【AMGの周りの店を教えて!】

こんなん作ってみました!

今回はこの辺で!また番がきたら続き書くかもです!それでは!

・・・いやぁしかし、最近寒いですね。(-ω-。) 風邪ひかないように皆さん気をつけて!


【ゲーム企画ディレクター学科1年:杉生】
【ゲーム企画ディレクター学科1年:佐藤】

☆随時体験説明会を開催しています!☆
【東京校】→体験説明会参加はコチラから

【大阪校】→体験説明会参加はコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる