MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

週刊ディレ通15/1/8号

2015年1月8日 | ゲームクリエイター学科



週刊ディレ通15/01/08号


どうも!課長の松本です。
PS4みなさん購入しましたか?
2月には面白そうなタイトルが続々と出ているので皆さんもチェックしてみてくださいね!

さて、今回のディレ通は…
ディレ通メンバーのお正月情報です!
皆さんのお正月と比べてみて面白がってくださいね。
の3本立てでお送りします!
今回も、大ボリュームだね?

それでは、みんな始まるよー!

【アニマル♥小林】

年末年始は仕様書、ゲーム、ときどきバイトでした。
ウドン屋でバイトをしているので
年末はひたすらウドン&ソバを作ってました(1000食完売!)
年越しはウドン屋直伝のお手製キツネあげを食べながら、



憑物語で幼女と童女に萌えてました(笑)
その後はひたすらゲームをして過ごしながらの喰っちゃ寝で、
めでたくファンタシースターノヴァのトロフィー91%と体重3kgを獲得。
休み明けの課題にダイエットが1つ増えました(泣)

【くぼぼぼ】

青森には「味噌カレー牛乳ラーメン」という食べ物があります。



名前から見てもとても美味しそうでしょう!
このラーメンがカップ麺として発売されたと聞いて…
冬休み明け、クラスの人に食べてもらいました。
反応は余り良くありませんでしたが、
とっても美味しいのでぜひ皆さん食べてみてくださいね!

【すぎゅーん。】

すぎゅーん。は北海道でスノボを満喫!ふかふかな雪の上を滑って参りました。
そんなところで見つけた何だかカッコいいガジェット。皆さん、これなんだか分かりますか?



銃に似たフォルムのこれは何と雪落とし!ゴルフ場ではスパイクの土落としでおなじみだそうです。
二本もって二丁拳銃の真似事をしたり、妹と西部劇のガンマンの真似事をしたりと、冬休みもおバカに過ごしていました。



嬉しかったなぁというのが本音です。

【松本課長】

どうも!お正月には餅を食べて、ひたすらゲームをやった方の渡邊です。
今年の冬休みは充実した気持ちで終えることが出来ました。
そんなところでおせちをドン!



母のあの味が詰まった手料理です。
ウィンナーを入れておせちらしからぬ物になっているのですが…
これはなかなかおいしいですよ!
皆さんのお正月はいかがでしたか?

【シャトウ】

冬休みって、なぜ文字通りに「冬が休み」にならないのだろう。
・・・サテ!僕の冬休み中の面白い話を取り上げます!
共同制作で、高い場所から見た景色の動画が必要で、チームに相談した時の内容。
僕「どこか、高い場所の名所とかないかなー?」
チームの皆「お前、死ぬ気か・・・?!」
むしろ心配してくれたことに嬉しさを感じました、まる。


【クィーンプク谷】

あけおめです!
新年は父の大阪の実家でまったりしていました…。
大阪のお雑煮は白いです。関東圏ではお雑煮は白いらしいのです。



芋やかつおぶしが入ってて、なんだか不思議でほっこりとした味です。
新年の二日目はたこ焼きで、最初から最後まで大阪らしいお正月を過ごしました(´▽`)

【ゲーム企画ディレクター学科1年:小林】
【ゲーム企画ディレクター学科1年:渡邊】

☆随時体験説明会を開催しています!☆
【東京校】→体験説明会参加はコチラから

【大阪校】→体験説明会参加はコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる