MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学生発信委員会とは!?

2010年2月16日 | 学生発信委員会

はじめまして! 学生発信委員会 委員長の井村です!!

「そう言われても……学生発信委員会って、ぶっちゃけ何だ?」
お気持ちは分かります。私も初めて話を聞いた時はそう思いました。
これを読んでいる皆様の抱く疑問は、ごもっともです。
なので、私から学生発信委員会について少し説明させていただきます。

1.学生から発信する
学生発信委員会というのは、そのままの意味です。
まさに「学生が発信するための委員会」。
今まで学院ホームページや学科のBlogでは、
基本的に学院サイドから色々と情報を発信してまいりました。
この委員会はそういう公式の情報とは別に、
「学生目線での学院情報」をお伝えするべく生まれました。

2.学生主体の記事を書きます
とはいうものの、そんな情報をどうやって公開していこう?
そこで始まったのが当Blogというわけです。
このBlogでは、ネタ探し、記事執筆、記事チェック、アップロードと全ての段階を
学生が取り仕切って行っていきます。
卒業生情報、インターンシップなどの感想、学生の日常など……。
公式発表からはなかなかうかがい知れない部分を軸に、
色々と情報をお知らせしていきます。
隙あらば、これを利用してチャンスを自分からつかみに行ったりするかも……。
学生の中でも特にアグレッシブな委員たちが、それぞれの視点で記事を書きます。

……と、大筋はこのようになっております。
ご理解いただけたでしょうか?
今までにない試みなので、割と混乱しつつも委員は頑張っています。
これから応援よろしくお願いいたします!

ハッ。そういえば私は委員長。ということは記事を好きなように書き放
題では……?
よっしゃ! 今までは書けそうになかったアレやコレの記事を書きま
くってやるぞ!!
あ、ダ、ダメですか? そうですか……。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる