MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ごあいさつ

2010年2月16日 | 学生発信委員会

…………
あれは去年の12月だった……
ハードボイルドな私は内定も決まり、残るは卒業するのみという状況。
今まであまり連絡を取らなかった旧友達と遊び倒したり、
孤独に仮面ライダーの映画を観に劇場に足を運んだりしながら、
(冬だけど)この世の春を楽しんでいた……
そんな時、事件は起きた。
私の妻と娘が誘拐され、
恩師であるティーチャーKの暗殺計画が進行している。
しかも、そのどちらの事件にも私の同級生が絡んでいる……
 
事件はリアルタイムで進行している。
卒業の直前、東京、渋谷区にて2010年2月15日、24時から1時……

…………

何だこりゃ。あまりにも酷いですね。全部ウソだし。
学生発信委員会の委員長を務めております、
ゲーム企画ディレクター学科の井村と申します。
好きなものは特撮とゲームです。
特にゲームは作るのも遊ぶのも好きです。
これから当Blogでは学院についての色々な記事を、学生主体で書いてまいります。
『24』ではありませんが、結構ライブ的に動き回ってここまでやってきました。
立ち上げまでの苦労はともかく、ここからがスタートという気持ちで
卒業まで全力投球していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

……そうだよな、オレもうすぐ卒業なんだよな。

というわけで、以下学生発信委員のご挨拶をどうぞ。

アニメーション学科 武藤さん
こんにちは!
アニメーション学科1年の武藤です。
ブログを見てくださってありがとうございます!!
アニメーション学科の表も裏も包み隠さず紹介していこうと思うので、
少しでもアニメーションに興味を持ってもらえたらと思います(^^)
よろしくお願いします!

声優タレント学科 児玉くん
声優タレント学科1年、児玉卓也です(^ω^)!
学生発信の企画でまだ手探りの状況が続きますが、
他学科さんと協力して盛り上げていきたいと思います!
少しでも学生目線の情報を皆さんに提供出来ればいいな、と思っています。
皆さん楽しみにしてくださいね(^ω^)!

声優タレント学科 今野さん
同じく声優タレント学科1年、今野沙里奈です!
ブログを見て下さる皆さんのご期待に添える活動が出来るよう精一杯頑張ります!(^-^)
また、活動を通じて少しでも学院全体を盛り上げていくお手伝いが出来れば幸いです☆

キャラクターデザイン学科 梅本くん
はじめまして!
キャラクターデザイン学科1年の梅本潤一と申します。
私は入学してから本格的に絵を描き始めたのでまだまだわからないことだらけですが、
ブログを見て頂ける皆様にキャラクターデザイン学科の魅力をどうにか伝えられればと思います!
よろしくお願い致します。

ゲーム企画ディレクター学科 吉岡くん
皆さんこんにちは。学院祭パンフの裏表紙、ことゲーム企画ディレクター学科1年吉岡潤です。
今回は学院祭実行委員長に続きこのメンバーにも参加させていただきました。
面白可笑しくお伝えしていければいいなと考えております。
長坂さんにご期待ください。

ノベルス学科の皆さん
初めまして! ノベルス学科です。
溢れんばかりの空想を、こぼれんばかりの想像を。紙面に文字を躍らせて読み人を別世界へ誘う、我々はまさに 表現の可能性を超越した言霊の操り手なのです!
……とまあ、フィクションな自己紹介はさておきまして。
未来の作家先生を目指して、日々パソコンとにらめっこをしております。
ファンタジーやラブコメといったライトノベルらしい物はもちろん、
一般文芸やBLまでも含んだ、さまざまなジャンルの小説を得意とする特異な方々が集まるこの学科。
そんな、AMGで一番の妄想家たち(自称)を紹介します。

・長澤優大くん
 主に恋愛ものを好むが現実は(ry

・横倉新之介くん
 ネタの数なら誰にも負けないオトナのオトコです。

・小池悟くん
 ローファンタジーを中心にグロにも手を伸ばしてます。

・伊藤里沙さん
 BLを書いている腐女子です。よろしくお願いします。

・村田博美さん
 異世ファンとか幻想的なもの中心。よろしくお願いします。

ゲームグラフィックデザイナー学科 谷本さん
はじめまして、ゲームグラフィックデザイナー学科の谷本です。
私達の学科は、来年度からゲームグラフィックデザイナー学科として生まれ変わります!
今までとは何が違うのか?学生はどんな風に生活しているのか?他学科との交流はあるのか?などなど、
学科のブログだけでは伝えきれない情報をできる限り発信していきたいと思っています。
初めてのことなので、手探りになる部分は多いかもしれませんが精一杯頑張ります!
お楽しみに!!

ゲームプログラマー学科 長坂くん
はじめまして(^-^)v
ゲームプログラマー学科一年 長坂です。
私たちの学科は、ゲームを組み上げるために必要な知識を常に叩き込まれている恐ろしい学科です (冗談です(^^;)
ゲーム3学科は、基本共同制作が中心ですが、プラスアルファプログラマーで起こった出来事をタイムリーに伝えられればと考えております。
次期委員長である吉岡さんと似通る点があるかとは思いますがそこはご愛嬌 (ぇ
なにはともあれ今後もよろしくお願いします。

マンガ学科 佐怒賀さん
ONE PIECEとジブリを愛する、マンガ学科1年のサヌカです。
特にラピュタとトトロは、ほとんどのセリフを覚えてますよ(笑)
読んだ人が心から笑顔になれるような、そんなマンガを描きたくて、日々奮闘中でございます。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる