ゲーム3学科 夏期共同制作のプレβプレゼン!
2017年8月15日 | 学生発信委員会
こんにちは!
ゲームプランナー学科2年の荒木です。
今回は、ゲームプランナー学科 ゲームプログラマー学科 アニメ・ゲーム3DCG学科の1年生が共同で行っているゲーム開発、夏期共同制作のプレβ版プレゼンの記事を書いていきたいとおもいます。
ゲーム制作に置いて、β版というのは、仕様自体がほぼ完成していて、残るは調整とデバッグだけという状態の事を言います。
ですが、1年生のほとんどのチームがβ版にはまだ足りてない物がある状態になっています。
なので、今年はお盆休みに入る前に、プレβ版プレゼンを行いました。
プレβプレゼンでは、今までの努力や成果を、管理講師の先生方にプレゼンする事で、制作している最中は気づかなかった、作品を良くするアドバイスを言ってもらえます。
その中でいい所は褒めてもらい、ダメな所はダメと怒ってくれます。
このプレβプレゼンを通して、1年生は悪い所や直した方がいい所を理解し、夏期共同制作の残り少ない期間を使ってゲームを面白くするために、調整、ブラッシュアップしていきます。
僕も去年の同時期では、ダメな所が多く怒られる事が多かったですが、マスターアップまでの期間の努力や頑張りで面白さは2倍3倍に代わって行きます。
1年生の皆さん頑張って面白いゲーム作ってください!応援してます!