MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

講談社「月刊アフタヌーン」タイアップカリキュラム~大阪編2~

2011年9月29日 | マンガイラスト学科

講談社「月刊アフタヌーン」編集部と進行中の
タイアップカリキュラム、第2回目です

いよいよ吉田編集長鈴木副編集長のお二方が
大阪校にもお越しくださいました!

1.jpg

東京校と同じく大阪校でもアフタヌーン編集部の
「編集会議スタイル」で行われました。
始まる前に、お互いの作品をじっくり読み込み
作品に対して意見を述べていきます。

2.jpg

3.jpg

慣れない会議スタイル、しかも編集長・副編集長を目の前に
最初はかなり緊張していた学生たちでしたが
時間が進むにつれて、意見をドンドン出し始めました。

4.jpg

「この部分が、唐突すぎる」
「なぜ、こうなるのか、わかりにくい」

自分は伝わっているつもりでも、読者に伝わらない部分 

「こういうつもりで描いたんだけど…」
「でも、こういう風に受け取ってしまう」

直接、質問をやり取りできるので
なぜ伝わらないのかの理解が早いです。

そして最後に全体的な方向性や演出などについて
編集長と副編集長からもご意見をいただきました!

今回の意見をもとに描きなおしたネームで
次回も、ふたたびこのスタイルで取組みます。

現在、苦しみながらも…描き直しに取り組んでいます。

あなたも学院の雰囲気を味わってみませんか?

★大阪校 体験説明会予約は こちらから
★東京校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる