MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

在学生のマンガメイキング!

2020年8月27日 | マンガイラスト学科

こんにちは!
マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです。

まだまだ暑い日が続いていますが8月も既に終盤……
1年生たちも夏休みの間に自分の作品を完成させ、web持ち込みなどを始めています。

デジタルでのマンガ制作はどのように行っているのでしょう?
今回は学生の一人にどういった作業工程で原稿を仕上げているのか聞いてみました!

①ネーム

まずはマンガを描く上でとても重要な『ネーム』。
マンガの設計図のようなものなので何度も直したそうです。

大体の流れが決まったらセリフが入ります。

➁線画

「あれ、下描きは?」
学生「下描きのほうがいい絵になることが多いので下描きはしないです。
ネームを基に線画に入っちゃいます。」
お、おぉ…これはデジタルだからこそできることですね…!(‘ω’)

➂完成

トーンやベタなどの仕上げをして完成!

ぜひほかのページも見てみたいですね!
一体どういうストーリーなのか気になります…(`・ω・´)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる