MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

在学生にネームを見せてもらいました!

2020年7月31日 | マンガイラスト学科

こんにちは!
マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです。

リアル登校が始まってしばらく経ち、1年生たちも自分の作品を描き始めました。
みんなのネーム(マンガの設計図のようなもの)ができつつあります。

今回は1年生が完成したネームを見せてくれたので少しだけご紹介していきます!


飲食店で働くアルバイトの主人公とお店の店長のお話。
10歳ほど年の離れていますが2人は密かに付き合っている恋人同士でした。
けれど2人の間に大きな進展はなく主人公は少し不満のようで…

とにかく絵がとっても可愛いです!!(*‘∀‘)
店長はかっこいいし魅力的!

★こうしたらもっとよくなるかも?

これは主人公が店長に好意を抱き始めるシーン。
場面としてはとても重要なのに主人公のリアクションのコマが少し小さいかな?と感じました。
「相手をここで好きになった」ということが言葉がなくても伝わるよう
1コマ目を大きめにしてみてはどうでしょう。

これが修正後のものです↓

こうなりました!どうでしょう。
コマが大きくなったことで読者の目をより引くようになったような気がしませんか?

このネームを描いた学生は私の意見を取り入れつつネームをすぐに直し、見せてくれました。
今後の作品もとても楽しみです(*’ω’*)♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる