MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「comico」連載マンガ家・ニコラ先生の特別講義を開催しました!

2018年5月10日 | マンガイラスト学科

マンガイラスト学科担任のメガネです。

 

先日、マンガアプリ「comico」で『人生カンパニー』を連載中のニコラ先生にお越しいただき、特別講義を開催していただきました!

 

ニコラ先生は『人生カンパニー』が初の連載作とのことで、マンガを描き始めたきっかけ、連載に至った経緯、デジタルツールをどのように習得されていったかをお聞きしました!

とても気さくな先生で、担当さんも交えて和やかな特別講義になりました。

ニコラ先生特別講義

この日はタメになるお話だけではなく、なんとライヴペイントもしてくださいました!

 

さ、作画が速すぎる…! あっという間にキャラクターが着彩込みで描かれていきます。

しかも、デジタル作画を始めたばかりの頃は、マウスで作画(!)されていたという衝撃の事実も明らかに!

 

連載で求められるスピードや、デジタル作画のメリットをたくさんお聞きすることができて、聴講していた学生たちにとって非常に参考になる特別講義でした!

ニコラ先生、担当様、ありがとうございました!

 

マンガイラスト学科の普段の授業の様子を体感できる体験説明会を、土日を中心に開催中です!

自分のスキルアップにもつながる授業ばかりですので、興味がある方は気軽に遊びに来てくださいね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる