MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

1年生は初の校外講義!上野動物園で大クロッキー大会♪

2017年5月25日 | マンガイラスト学科

わーい!たーのしー! お久しぶりですお絵かきができるフレンズ!
マンガ学科チューターのアニメです( ..)φカキカキ
暑いですね~!まだ5月ですよ?昨日なんて最高気温30度って・・・ どうなってるんだ地球よ・・・・・・

先週、上野動物園に行ってまいりました!
その時も暑かったんですが、まぁそれはいいとして。 1年ぶりの動物園です。
いいですねやっぱり動物園は!動物を見てるだけで癒されます・・・(o´▽`o)
IMG_1652IMG_0398IMG_0391IMG_0374
毎年定期的にやっているこの動物園クロッキーですが、入学したての新1年生にとっては初めての校外授業。ちゃんと来れるか心配でしたがみんなしっかり集合してくれました!
いつも通り動物のスケッチを何枚か描き、その中の一番良い物を提出する課題が出ました。

1年生はクラスメイトと動物が触れあっているイラストで、2年生は同じ内容かつ、俯瞰かあおりで描かなければいけないというもの。
動物は動いてるからうまく描けない人がおおいんじゃないかなぁ?
「写真は撮っていいけどそれを見て描いてはいけない」という縛りもあるので、なおのこと難しいはず。
動物の動いてる感じをうまくつかんでほしい!
IMG_1639 IMG_1663
がんばれがんばれ! そういえば今年は象の銅像を使って描く生徒見かけなかったなぁ・・・・・・
IMG_1670
先輩後輩混ざって楽しそうに描けいていますね!和やかなムードでこのまま時間いっぱいみんな描きました!

だが・・・・・・! 忘れてはいけない。 来週は投票でイラストランキングが張り出されるぞ!
ここからはいかに人気が取れるか!これからマンガで食べていくための予行演習! みんなライバル、仲良しこよしじゃいられない! 集計結果はいかにっ!!!
結果はマンガ学科の教室に張り出し予定!

どんなイラストが1位になったのか、気になる人は体験授業にぜひお越しください!
先生の授業も聞けて在校生ともしゃべれて学校の雰囲気も味わます!

5月28日(日)の体験授業には、なんと卒業生マンガ家の久世みずき先生がいらっしゃいます!
「思い通りの絵が描ける! マンガ家久世みずき先生によるペンの使い分け講座」
ご予約はこちらから↓
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=cmc-list#n14802

そして、5月27日(土)は札幌でも説明会を開催します!
東京は遠いからなかなか説明会に行くことができない…という方は、ぜひ札幌の説明会にご参加ください。
今後、札幌以外でも全国のさまざまな場所で説明会を開催します!
ご予約はこちらから↓
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/far.html

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる