MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

コスプレクロッキー!

2016年8月4日 | マンガイラスト学科

こんにちは!梅雨も明けて暑い日が続きますね・・・!

皆さんちゃんと水分捕ってますでしょうか?水分補給には何かとうるさいチューターの綾瀬です!

マンガ学科の学生はというと、先週辺りから夏休みに入り、教室で原稿作業している学生がちらほら見受けられます!

夏休みは長いようであっという間に終わっちゃいますので、有意義に過ごしていきたいですね。。(遠い目)

 

さてさて!先日マンガ学科は毎年恒例のコスプレクロッキーを行いました!!

メイドさんや名探偵コナンの安室透や赤井秀一、新撰組隊士や東京喰種のトーカちゃんなど盛りだくさん!
今年も続々と幅広いキャラクターのコスプレが見られて、私はもう悔いなしです…*^^* (召)

名称未設定 10jpg 名称未設定 3 名称未設定 2psd

学生に傘刀を入れる担任の冨澤先生*^^*
この後飛び入り参加で動きのあるモデルをやっていただきました!

名称未設定 4

こちらの学生は先輩にポーズの仕方を伝授されていますね!
シーンを連想してしっかりポーズもとりましょう!

名称未設定 1

ワクワクさn…?いや、ウォーリーを探せのウォーリーだ…!

名称未設定 11 名称未設定 12

 

クロッキーは10時開始の17時までのモデル全44体!

長時間のクロッキーに学生は疲れが見え隠れしていましたが、なんとか最後まで集中して描き抜きました!

頑張った!
名称未設定 5jpg

 

 

モデル全員を描き終わったら最後は人気投票です。選ぶ基準はその人次第!

直感でこれいいね!と思った作品に持ち票3票でそれぞれに投票していきます!

今年は誰が1位かな*^^*?

 

名称未設定9

 

今年の1位~6位までの方々

ド ド ン !

 

名称未設定 8

 

今年の1位はなんと卒業生のOBが持って行っちゃっいました!

それってありなのかって・・・?

いいのです、そういうゆるい世界もあるのです。(笑)

それにしても流石は卒業生ですね!場数をたくさん踏んでるだけあります*^^*

今年は同率6位の学生が2人いましたね!そういうときもあるのです!!

今回は上位に残れなかった人もそうではなかった人も、今回の経験を活かして次につなげていきましょう!

長丁場のクロッキー、本当にお疲れ様でした!

夏休み明けに元気な姿でまた会いましょう^^

終わりに集合写真をパシャリ^^

名称未設定 9

 

1位~3位の作品(上から1位、2位、3位)

 

青木さんクロッキー

20160721114149983_0001

20160721114149983_0002

今回の1位~6位の学生が描いたクロッキー作品はマンガ学科の廊下に張り出されているので、もっと近くで見たい方は是非見に来て下さいね*^^*

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

【体験説明会予約フォーム】

・8月5日(金)
覚えてすぐ実践! 「スクリーントーン」レベルアップ講座!!
・8月6日(土)
連載マンガ家おおわき正義さんに学ぶ、現場で活かせるプロのテクニック!

東京校 PC版はこちら、スマホ版はこちら

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる