MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ学科1年生の初デジタル授業

2016年7月8日 | マンガイラスト学科

こんにちわ!これからは頻繁に更新していこうと思っておりますアニメです!( ..)φカキカキ

 

先日マンガ学科新1年生はパソコンでイラストを制作いたしました!

デジタルイラストの経験がある子は何人かいましたが、やっぱりほとんどは未経験者・・・

みんなペンタブレッドに悪戦苦闘!

securedownload

紙にペンで描くのとは勝手が違う!

描いてる手元と絵が画面とタブレットに分かれているので多少のズレが発生します。

最初はすごい違和感があるんだよね・・・

俺も慣れるまですごく苦労しました・・・

 

みんな上手く描けたかな??

何枚か見ていきましょう!!

 

課題1_水上雄貴

1枚目!

お!かわいいじゃないですかっ!

これを描いた生徒は初めてのデジタルででかなり苦戦していた様子。描けない描けないとぼやいていたのに・・・

なかなかうまく使いこなしてるんじゃない?

初めてにしては上々じゃないか!

髪のさらさら感とほっぺのぷにっとした感じがよく出ている!

今後に期待が高まります!!

 

課題1_兒林遥

2枚目!

次はスポーツ少年ですね!

バスケかな?迫力あるーーー!!

もうデジタルにずいぶん慣れてる感じですね!

かっこよく決まっております!

滴る汗とかいいじゃないですかっ!

試合の緊迫感が伝わってきます!後1本で逆転勝ちのシーンなんですかね!

かっこいい!!

 

課題1_鈴木淑恵_1

3枚目!

今度はケモ耳だ!

かわいい!

露出度高めでかなりセクシー!

尻尾の付け根の辺りとかきわどいですね・・・!

背景の澄み渡る空も夏の雰囲気が良く出ております!

個人的には肘やつま先肩の赤みが女の子の白い肌を強調させててベリベリグッッッド!!

この子と猫じゃらしでたわむれたい!!

 

課題1_田渕安芸子

最後にもう1枚!

なんかかっこいいことやってるな!

周りに円く黒い縁取りをしてカメラっぽくしているぞ!

カメラを覗き込んだ先には茂みの隙間からこっちをみて微笑むJKの姿!!

なんと1枚の絵で彼女とこの絵を見た人の間にストーリーが生まれるではないか!

とてもよく出来たイラストだと思います!

 

 

まだまだ紹介し足りないが今回はこの辺にしておきましょう!

2年生の授業も紹介したいしね!

そう!彼らはまだ1年生!これからどんどん成長していくはず!

今後がとても楽しみですね!!面白いマンガを世界のみんなが欲しているぞ!!

がんばれマンガ学科!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる