MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

在学生受賞者の集いっ☆

2008年9月12日 | マンガイラスト学科

こんにちわ。あざみです。

今回はとてもステキなお知らせですっ☆

在学生がW受賞しました!!
わーいわーい!
よくやったぁ(*>∀<*)!!!

第一歩を踏み出しましたね♪
あたしゃ嬉しいです(*ρ∪;*)

そんなわけで、輝かしい一歩を踏み出した2年生の二人ににコメントをいただきました☆

******************************************************

マンガ学科2年生  長峰しもくん

週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて
「月刊フレッシュまんが賞」編集長奨励賞を受賞。

simo21.jpg
このイラストは、あ~でもないこ~でもないと一緒に悩んだ覚えがあります。
懐かしいね。
今はもっと上手になりましたね。あっという間です。

simo.jpg
似顔絵~…黙ってれば格好いいのにねっ☆ホントに(笑)

「え、あの、その…受賞しました(てへっ) 
今作は『話の分かりやすさ』、『ページ毎の黒さ(いかに白い部分を無くすか)』、
に重点を置きました。
前者は比較的早くクリアできましたが、
後者は一通りペン入れした後に、新たに背景を加える等、様々な調整が必要な為、大変でした。
それゆえに…
モンハンやったり、仕事したり、モンハンやったり、白血球4倍になってたり、モンハンやったり、モンハンあきてきたり。
で、色々大変でした(何)
が。
皆の助力、助言により、後半はスムーズに作業が進みました。
本当、感謝の気持ちでいっぱいです。
とにかく協力していただいた皆様に、「ありがとう!」と「デビューできるように頑張ります。」という決意をつたえよー…
と思ったけど、めんどいからいいや~w」

******************************************************

マンガ学科2年生  津波古裕理さんが

ヤングマガジン(講談社)にて
「月間新人漫画賞」 奨励賞受賞

yuri2.jpg

と2年に進学した当時描いていた津波古さん。
はやくも受賞という一つの目標を突破しました!

yuri.jpg
似顔絵は愛犬ちゃん♪かわいい!パピヨンだったけ…ポメラニアンだっけ?

「作品を通して思ったことは、自分だけの力でなく、
先生、担当さんと話し合って出来た作品だと思っています。
話をすることで発想転換になったので、人と話すことは大切なことだと学びました。
後は、どんな小さなコマにも描き込むことです。
この作品を機会にこれからもがんばって行きたいと思います。」

******************************************************

やり続けることで必ず力はついていきます。
賞というのは、頑張ってきたご褒美の一つなのだとも思います。

ひとつひとつご褒美を拾いながら、前に進んでください。
「あなたの絵が好き」「お話いいね」「上手になったね」
などの、最初はたった一言かもしれません。

ふたりともコメントに書いていましたが、
そんなことを言ってくれる仲間や担当さんに出会えたことは幸せなことなんですよね。
もちろん私も同じです。

頑張ろうって意欲が湧いてきましたよ!!
そんな力もくれた長峰くん!津波古ちゃんありがとう!!
そして本当におめでとうございます♪
今後の作品も楽しみにしています。
頑張ってください!

では~みんなも後に続けるようがんばりましょーう(*>∀<*)♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる