MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ学科・編集部批評会報告です

2013年5月10日 | マンガイラスト学科

皆様、大変お久しぶりです!マンガ学科・O崎です。

この時期、毎年毎年ブログがあいてしまいがちですいません。
今年こそは!と思いつつ、今年も気がつけば、黄金週間も終わっていますね(汗)

報告する事が、ありすぎるのですが・・・
前回ご報告した「編集部批評会」の結果が出始めました。

先においでいただいた集英社「ジャンプ改」批評会に参加した学生の作品が
新人賞・佳作を受賞したと報告がありました!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!

詳細は近日中に学科ニュースで、ご報告させて頂きます!

今回、批評会の最後を閉めくくって頂いたのは
講談社「月刊マガジン」でした。
↓コチラ
getumaga2.jpg

お越し頂いた高見編集さまには「面白いマンガとは?」という内容で
ためになる講義も行っていただきました。

getumaga1.jpg

高見編集さまのインタビュー記事も近日中に
マンガ学科H.P.で掲載予定です♪ こちらも、お楽しみに!!

編集部批評会に参加した2年・藤木悠子さんからは、こんなコメントももらいました。

「二年間、色々な雑誌に投稿したり、編集部に持ち込んだりしたのですが、
なかなか担当についてもらえなくて悶々としてましたが、
今回の編集部批評会でやっと担当付いてもらう事が出来ました!
より多い編集の方に見て頂く事が、デビューへの近道に繋がると思います」

ここからは、ネームのダメだしの嵐が続くとは思いますが(笑)
頑張って下さいね!!

2.jpg

次回は、新入生歓迎会の報告をしたいと思います~☆

。.。:+*゜゚ *+:。.。:+*゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

体験授業の予定はこちらをチェック
↓↓

★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

。.。:+*゜゚ *+:。.。:+*゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる