MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

2012年総決算!!

2012年12月21日 | マンガイラスト学科

こんにちは。チューターのたかうまです。
2013年が、すぐそこに見えてきましたね!
今年は個人的には、めまぐるしくて人生で一番長い一年でした。
(単行本が出たんだもんね!!※影の声)
皆さんはどんな一年でしたか?

マンガ学科も色々とありましたね~

年明け、現2年生の「持ち込みツアー」から始まり、いきなり受賞という快挙も!
ただその後、学院で行なわれた「編集部批評会」での編集さんのアドバイスから厳しい現実を知り
春にはピッカピカの新入生が入ってきて、追いかけられる恐怖に悲鳴したり…。

でも可愛い後輩達と親睦を深める為に、動物園デッサンへも出かけました。

1.jpg

1年生は戸惑いながらも、毎日の課題をこなし
初めての作品集となる他学科レポートに挑んだり。

2.jpg

2年生は作品作り中心に様々な授業に取り組んでいました。
画像は「シルエットだけでわかるキャラを描こう!」
という講義課題です。

31.jpg

あと、これはちょっと普段の授業とは離れるんですが、
体験授業のお手伝いとして学生がコスプレをして
デッサンモデルをしてくれた事もあったんですよ~!

41.jpg

そしてそのコスプレをいかして(?)迎えた学院祭
他学科さんと協力しながら必死に取り組んでくれていました。
この時期は皆、余裕なかったなぁ…いい経験です!

5.jpg

そうそう、この間「プレゼンテーション実習」もやりましたよ!
マンガ家って自分の思いを言葉にして伝えていかなければならない
職業ですからね。ちゃんと喋れなければなりません!

6.jpg

学生達が受賞したり、担当ついたりってのもありました
その他にもここにはあげきれない程、色んな事があった一年間でした。
年明け早々には、現一年生の「持ち込みツアー」が待ち構えています。

さて、来年はマンガ学科にとってどんな年になるのでしょうか?
願わくは、少しでも多くの笑顔で満ち溢れていますように…。
皆様にとってもより良い一年になりますよう祈っています(*^∀^*)

ではよいお年を~!

。.。:+*゜゚ *+:。.。:+*゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

年明けの予定はこちらをチェック☆↓↓

★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

。.。:+*゜゚ *+:。.。:+*゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる