MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

デジタル講義、進行中

2012年11月28日 | マンガイラスト学科

こんにちは!大阪校チューターのたかうまです。

すっかり朝晩寒くなってきて体調を崩す生徒も続出してます…
皆さん風邪などひかれてないですか?
手洗いうがいと栄養摂取をしっかりして下さいませ。

さて、そんな寒々しい気候とは縁遠い暖房いらずの部屋が学院にはあります。
それは・・・・・・パソコン教室!!
数十台のPCが放つ熱と生徒の熱気で冬でも暖かいんです。
マンガ学科も週に一度この常夏の部屋でデジタルの授業を行います。

年々デジタルの波はマンガ業界に流れてきてるのを皆様ご存知でしょうか。
うちの学科でもPCの授業にも力をいれてるんですよ(`・ω・´)b
一年生はphotoshopやSAIを使ったカラー中心、
二年生はcomio studioを使ったデジタルマンガ中心に授業を行ってます。

blog2.jpg

こちらは一年生のカラーイラストの一部です。
慣れないsai、photoshopに四苦八苦しながら頑張っていました。
サンプルが女の子のイラストばかりになってしまいました。
でも、この中の一枚は、男の子の作品です!
どれでしょう?

saayajpg1.jpg

こちらは二年生のデジタルコミック作品の一部です。
今はパース定規も習って本格的に作品の背景にも挑戦しています。
このソフト、慣れれば簡単にパースが引けるので重宝するんですが、
最初はなかなか扱いが難しく頭を抱えながらペンタブを動かしてました。

p1040430.JPG

デジタルもアナログもどちらにしても道具の一つですからね。
自分にあった使い方を身に着けて少しでも作品制作を有意義にしてもらいたいものです

まだ少し先にはなりますが、一年生は持ち込みツアーが迫ってます。
日々の授業も大切にしつつ作品にも力を入れていってもらえたらと
今からお腹を痛めて…いえいえ!
期待で胸を躍らせていますよ!!


。.。:+*゜゚ *+:。.。:+*゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

作品の作り方に触れてみたい方はこちら↓↓

★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

。.。:+*゜゚ *+:。.。:+*゜゚*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる