MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

取材をして、漫画を描こう!

2012年10月4日 | マンガイラスト学科

すっかり空気が秋へと移行した今日この頃。
季節の変わり目に、風邪をひいていませんか?

さてさて、先日1年生+数名の2年生で、他学科さんへ取材をしに行ってきました!
毎年この時期に発行している他学科レポートの為です。

なかなか交流の機会の無い他学科さんへ、突撃訪問ということで
皆やっぱり最初は緊張気味でした。
考えてきた質問が飛んでしまう子もちらほら。
この辺は各学科担任の先生の方が慣れていらっしゃるので
フォローして下さいました。(有り難うございます!!)

11.jpg

それでも、いざ取材が始まると、かなり真剣な眼差しになっていました。
なんせこの取材を元にレポートマンガを描かなければならないので、
一言一句漏らさない勢いでメモを取ってました!

22.jpg

他学科の方達が本当に優しく快く取材に応じてくださって感謝感謝です!

声優タレント学科さんでは、マンガの学生を混ぜて授業をしてくださったり。
どの学科さんも受け答え以上のものを提示してくれて、本当に本当に有難かったです!

31.jpg

これらを元に見開き2ページマンガを描き、一冊の本にまとめます。

只今絶賛編集中!!

学院祭にはきちんとした形で、皆さんの目に触れるかと思います(`・∀・´)
「学院祭2012」大阪校は10/19(金)、20(土)に開催しますので
是非ともお立ち寄りください

お待ちしております~(*^U^*)ノツ

********************

普段の生活を知りたい方はこちら!!↓

★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる